2008/1/19~ 現在の閲覧者数 なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月30日

長野回想記(3日目) その5 ラスト ~白骨温泉~

テーマ:避寒生活・旅行 目次など

                                    道の駅風穴の里 平成28年7月20日

  

松本市美術館のあとは、白骨温泉に向かって車を走らせた。

  

途中、道の駅風穴の里で休憩。

スイカを食べて喉の渇きを癒した。

それから、白骨温泉に到着し、泡の湯に向かった。

しかし、外湯の立ち寄り湯は土日だけになったようで、入れなかった(涙)。


そこで、すぐそばにある丸永旅館の立ち寄り湯に浸かる事にした。

料金は、600円也。

しかし・・・。

ちょっと施設が酷すぎる・・・(涙)。


外は混浴。

しかし、誰もいないし、お湯もぬるくて閉口。


それでも、白骨温泉の白いお湯を楽しめただけでも良しとしなければいけないのかな?


とまあ、こんな感じでちょっと物足りなかったのだが、白骨温泉をあとにして自宅に戻った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月29日

長野回想記(3日目) その4 ~松本市美術館~

テーマ:避寒生活・旅行 目次など

                                     松本市美術館 平成28年7月20日

   

一夜明け、ホテルをチェックアウト。

そして向かったのが、松本市美術館である。

入口付近には、草間彌生さんの幻の花。

この美術館のシンボルだとか・・・。

これも、草間彌生さんの作品である。

退館後、入り口付近で発見。

これも草間彌生さんだね・・・。

はたまた、自販機までもが草間弥生さん・・・。

ちなみに草間弥生さんは、松本市の出身である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月28日

長野回想記(2日目) その3 ~上田城~

テーマ:避寒生活・旅行 目次など

 

              真田丸 平成28年7月19日

 

今回の旅での最大の目的地は上田城。

そう、真田丸である。


松本からは下道でおよそ1時間20分。

途中、山道を走らなければいけないルートだった。


ちなみに、駐車場は無料だった。

うんっ、これは嬉しい!


そこから、上田城の堀だったところを歩き、城に向かった。

ちなみに、ここは線路になっていた時期もあるそうだ。


城に近づくと、真田幸村に扮した役者さんと遭遇。

おっ、一緒に撮ってもらっいるじゃない!


それではと言う事で、このあと自分も撮ってもらった。

まずは、真田神社に立ち寄った。

パン、パン・・・。

おっ、大きな六文銭の兜発見!

それから、上田城櫓の観覧券300円を購入。

櫓はこんな感じ・・・。

  

しかし、小さいので鑑賞するところが少なかった。

真田石。

とまあ、こんな感じで上田城を楽しんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月27日

長野回想記(2日目) その2 ~朝食~

テーマ:避寒生活・旅行 目次など

                                            朝食 平成28年7月19日
   

一夜明け、朝食タイム。

よおし、食べるぞ!


狙いは何といっても、信州そば食べ放題。

小さいお椀に入っているそばを中心に食べまくった。


味は、まあまあかな?

それでも、10杯平らげ、満足、満足!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月26日

日経大幅下落 ~7月権利付き最終日~

テーマ:株日記 2016

日経平均 -237.25 16383.04。


本日は、7月権利付き最終日だった。


7月は、丸千代山岡家、ジャパンミートの2銘柄を取得した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月26日

長野回想記(1日目) その1 ~ドーミーイン松本~

テーマ:避寒生活・旅行 目次など

                                     ドーミーイン松本 平成28年7月18日

 

今回の軽キャンパーの旅は、長野。

チェックイン1時間くらい前に、ドーミーイン松本に到着した。


支払いは、共立メンテナンスの優待券。

ありがたや、ありがたや!


それから車を預け、松本駅周辺を散策した。


スマホを検索すると、近くにドトールの店があるので休憩はそこでしようと店を探した。

しかし、なかなか見つける事ができなかった。


おかしいなあ?

そう思い、更に検索を進めると・・・。


なっ、なんと、閉店したとの情報が・・・。

う~ん、30分は探し回ったと思うので、とんだ骨折り損である

それから、チェックインの時間となり、温泉に浸かってのんびり。

夕食は近くのイトーヨーカドーで酒やつまみと共に購入。

室内での晩酌になった。


ひと眠りしたあとは、恒例の夜鳴きそば。

うんっ、ここのは海苔じゃなくアーサが乗っているじゃない!

個人的には、アーサの方がいいかも・・・。
   

こんな感じで、1日目は移動とホテルライフを楽しんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月25日

テンポスバスターズ

テーマ:株主優待 2016

                                  テンポスバスターズ 平成28年7月25日

           

テンポスバスターズから、優待が届いた。

優待食事券1000円X8枚だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月24日

クロスプラス

テーマ:株主優待 2016

                                       クロスプラス 平成28年7月24日
   

クロスプラスから、選択した優待が届いた。

ストライプワイドクロップドパンツだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日

北日本銀行

テーマ:株主優待 2016

                                        北日本銀行 平成28年7月23日
            

北日本銀行から、選択した優待が届いた。

白金豚しゃぶセットだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日

四国化成

テーマ:株主優待 2016

                                        四国化成 平成28年7月23日
      

四国化成から、優待が届いた。

クオカード1500円分だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。