男のファッションは難しい
そもそもファッションなぞあまり考えない
私のような昔若者だった系は(笑)

最近の若い男性はそうではないそうだが
ある雑誌にこんなアンケートが載っていた。

「女性に質問! 好きな男性のファッションは?」

・1位:カジュアル系……45%(93人)
・2位:きれいめ系……30%(63人)
・3位:アメカジ系……7%(14人)
・4位:モード系……5%(10人)
・5位:お兄系……4%(8人)
・同率6位:ヒップホップ系・B系……2%(5人)
・同率6位:ロック系……2%(5人)
・同率8位:アキバ系……1%(3人)
・同率8位:高級ブランド系……1%(3人)
・同率10位:サーフ系……1%(2人)
・同率10位:ギャル男系……1%(2人)

※有効回答者数:208人
/集計期間:2015年5月18日2015年5月21日

二年前の調査だが、まあそれはいいとして

この区分けがさっぱりわからん。
カジュアル系?
なんじゃとてそれ。
説明をみると

第1位:カジュアル系

カジュアルと一口に言っても、細かく分ければさまざ
まなカジュアルスタイルがあるかと思いますが、わか
りやすくファッション誌で言えば、『MEN’S NON-NO』
や『POPEYE』『smart』などといったところでしょうか。
お店で言えば、『SHIPS』や『BEAMS』などに多く置か
れています。

ポイントは、サイズ感。ダボダボしていると、アメカ
ジやB系っぽくなってしまう可能性も。
ピッタリしすぎていてもNG。丈やフィット感など、全
体のバランスをよく見ることが大切です。
また、ストリート色が強くなると、個性もグッと強く
なり、女性によっては敬遠されてしまう場合もあるの
で気をつけましょう。

いよいよ意味不明。
そもそも論で聴くが、これ若い男性読んでわかるのだろうか?

カジュアルの説明をファッション誌に置き換えている。
随分乱暴な説明だ。
当然書いてるご本人はわかっているのだろうが・・

わからんタイ・・私には。
私が知ってるカジュアルは、ふだん着。
つまり普段着でいいってことだと、おしゃれもへったくれも
なかろうに・・・

もっとわからないのが
2位のきれいめ系。
まさしく、はあ?だ。

この説明が
清潔感があり、カジュアル系よりも若干大人っぽく
落ち着いたイメージが「きれいめ系」の特徴でしょ
うか。雑誌なら、『FINEBOYS』『MEN’S NON-NO』
『men’s FUDGE』などに多く掲載されているようで
す。
お店であれば『丸井』『ユナイテッドアローズ』
などに多く揃っています。

アウターにかっちりめのジャケットを羽織ったり、
カーディガンを羽織ったりするだけでも、上品な
カジュアルスタイルになると思います。きちんと
した場でのウケや幅広い年齢からのウケがいいの
で、まず間違いないファッションと言えそうです。

イメージが湧いてこない・・

もうやめます

にしても
思うんですよ私

いい加減だよな
ファッションのウンチク語る雑誌記事の内容

ちいとも
わかりゃしない・・・(汗)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村