「旦那デスノート」がネット上で話題となっ
ているらしい。

なんでもサイトに「旦那へ死んで欲しいという
願いを書くものである。書く人物が自分の旦那
じゃないと効果は得られない」とある。

お・・恐ろしきサイトじゃん。
ひょっとしたら私の名前もあるのでは・・・

6月27日現在で1200件以上の「デスノート」が
集まっているらしい。
内容は、

「保険金残して逝って下さい。」
「包丁あるから自殺して来いよまじで」
「死因はなんでもいい即死で」

などと言った過激な書き込みも多いとか。

中には、夫や自分の職種や実家の場所、出会っ
たきっかけや自分の年齢、出身地などを記載し、
個人の特定につながりかねないものもあるとか。

まあ、法的には、プライバシー権の侵害や名誉
毀損に該当するおそれがあるやもしれませんが
それよりも、書き込まれた事実の方が怖いです
よね。

「旦那デスノート」は、匿名による公開の場で
の情報発信です。書き込みはハンドルネームで
行われていますし、その内容は第三者から見る
と誰のことかわからないものが多くなっていま
す。

しかし、事情を知る誰かが見てバレるかもしれ
ません。

それが旦那の耳に入ったら・・・
ああ・・
恐ろしや
恐ろしや・・・


ちなみに

某デスノートサイト



あなたも書き込んでみますか・・・・・(怖)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村