またまた人事異動の季節です

 

沢山の仲間があちこち飛んで行きます

嫌な奴は、そのまま退職

裏から手を回しなんとかする奴

色々いますが

それにしてもこの移動

もうどうにかしてほしいものです

 

移動して組織が活性化したのは昔の事

今じゃただの嫌がらせです

組織の活性化を図るなら

移動であちこち転属させるより

老害を排除すべきです

 

高給取りで、昔の価値観を振り回すしか

知恵を絞り出せないお偉いさん

やってる事は二十年前とまったく変わらない

 

もう少し知恵を出しておくれよと

言いたくなる

あの部署にはどこそこの大学卒を何人飛ばしたから

こちらにはどこそこの大卒を何人もらわないと

コーヒー飲みながら、コソコソやっている

 

他にすることないのか

とまあ、、言いたいのは山々だが

言えば私が飛ばされる(笑)

 

ああ

 

宮仕えはつらいです

 

送別会と歓迎会

 

しばらく出費がかさばりそう(泣)