こんな記事があった。

交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴
河北新報 6月21日(火)10時16分配信

 サッカー強豪の聖和学園高(仙台市)に在学
中、交際相手と性的な行為をしたことを理由に
退学を勧告されたのは社会通念上行き過ぎで違
法だとして、元サッカー部員の男子大学生(18)
が20日までに、運営法人と校長に約600万円の
損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

 訴えによると、学校は男子学生が3年生だった
昨年12月、交際相手と性的な行為をしたことを
理由に退学処分を決定し、自主退学するよう勧
めた。
男子学生は転校を余儀なくされ、指定校推薦で
進学が決まっていた関東の私立大から合格を取
り消された。

 校長らは「性的な行為を一度でも行えば退学
処分となる。処分に当たり、これまでの生活態
度などは考慮しない」などと書面で通知した。
男子学生は非行歴や処分歴はなかったという。

 男子学生側は「性的な行為が退学処分の理由
になるとの校則は存在しない。教師も周知して
おらず、裁量権の乱用で違法だ」と主張する。

 校長は「事実関係に食い違いがある。主張は
法廷で明らかにする」と述べた。

 同校は昨年、全国高校サッカー選手権に出場
したが、男子学生は開幕の2日前に退学したため
出場できなかった。

やはり学生の性行為は御法度。
私が学生の頃とまったく変わっていなかったのだ。

それにしても、18歳はエッチしてはいけないと
校長が判断できるんだから、考えようによっては
怖いお話ですよね。

しかし下半身のお話は道徳が通じないんですよね。
現実は。

そうそう、面白いことに、禁止だ、禁止だと声だ
かに叫ぶ人ほど、実は下半身にはルーズなんだと
・・・

そんな学説、心理学にあるんです。

偏狭的な考え方は、その考えを持っている本人
が実はその考えに(憧れている)と。

つまり18歳でエッチなんかするやつは出て行け
と声高に叫ぶ人ほど、隠れて怪しげなエッチを
したがる傾向にあると(笑)

あくまでも一般論ですから、この校長や関係者
がそうだとは言いませんよ。
あくまでも、心理学のお話ですから。



聖和学園高等学校
聖和学園高等学校は、宮城県仙台市若林区およ
び太白区にある私立高等学校。仏教に基づく教
育を行っている。
以前は女子高であったが、2003年度より共学化
した。









にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ
にほんブログ村


心理学 ブログランキングへ