さて
女性のファッションにつ
いてだ。

ファッションに疎い私が
、女性のファッションに
とやかく言う気持ちはな
い。

ただ、女性から見て
「ださい」
と思う男のファッション
の上位は、実は、男が大
好きなファッションであ
るように、また、女性が
好むファッションが、実
は男にとって

「嫌いだ、出来たら自分
 の彼女には着てほしく
 ない」

そう思っているファッシ
ョンが結構多いのも事実
だ。

男女間のファッションセ
ンスは大きく違う。

だから、ファッションを
純粋に「自分の趣味の範
疇」と割り切って選んで
いれば、それはそれでい
い。

ただ、男性にもてたい・
・男性に気に入られたい
・・と、多少でも思って
いる女性ならば、多くの
男がNGだと思っている
ファッションを知ってお
いて損はない。

そこで、男がNGだと思
う女性ファッションを下
記に記載してみた。


■1:レギンス・トレンカ

足にぴったりしたレギン
スやトレンカは、デザイ
ンが豊富で、また、美脚
効果もあるので、女性に
人気のアイテムです。

ところが、男性から言わ
せるとこのスタイルはN
G。
大きくNGだそうです。

男性は女性の「生足」が
実は大好きなのです。

とても素敵な「生足」を
なんでわざわざ、「足軽
スタイル」で隠す必要が
あるのか、男性は実は、
腹立たしささえ覚えてい
るのです。

■2:チュニック

ゆったりとしたチュニッ
クは、着心地がよく、ま
た、女性らしいデザイン
のものも多く、女性には
好評です。
ところが、一部の男性か
らは、そのゆ ったりさ
が「妊婦さんみたい」と
不評なのです。

■3:ローライズ

ローライズのジーンズは
、脚長効果がありますし
、はきこなしている女性
を見ると、「かっこいい
!」って、女性は思いま
すよね。

ところが、はき方によっ
ては、男性から見て
「だらしがない」と映る
のです。

似合う人が少ないという
事ですかね。

■4:アニマル柄

アニマル柄は、女性にと
って根強い人気アイテム
の1つで、ファッション
誌でも特集されることが
よくあります。

ところが、男性からは 、
「おばさんぽい」
「けばい」
という否定的な意見が少
なくありません。
似合えば、素敵、似合わ
なければ即おばさん・・
実に怖いファッションな
のです。

■5:ミュール
夏のおしゃれに、ファッ
ショナブルなミュールは
女性には欠かせません。
ところが、そんなミュー
ルにも、男性からはダメ
出し意見が。
そ れは、「カンカンと足
音がうるさい」という点
です。

あの「カンカン」は実は
男性の脳波を妙に 「イラ
ツカセル」のです。

6:森ガールファッション

「森にいそうな女の子」
をイメージしたふんわり
とした「森ガールファッ
ション」がはやっていま
す。
ところが、男性からは、
「森ガールファッション
」はあまりウケがよくあ
りません。

「年齢不相応だと正直ひ
 いてしまう」
「とにかくダサイ」
「自分の彼女が着ている
 と 、正直イラッとす
 る」

と、まあ、不評この上な
いのです。

ところで、男性の大多数
が実は「心の中で」ひっ
そり素敵だと思っている
服装ご存じですか。

実はね、女性のリクルー
トスタイルなんですよ。
あの紺のスーツに身を包
んだ女性に、実は大多数
の男性が「協賛」の拍手
を送っているのですが、
なぜか表に出ませんでし


なぜだか、知ってます?

実はね、
あれ、女性が嫌うファッ
ションだからです。
て、いうよりあのスタイ
ルは、ファンションの部
類には入っていないと言
う認識なんでしょうね。
女性達には。

だから、男達も声を大に
して言えないんですよ
「僕たちは女性のリクル
ートファッションが好き
なんです」とは・・。

でもね、男性が好む女性
のファッションスタイル
のアンケートでは常に上
位に入ってるんですよ。

面白いでしょ。

男のファッション感覚っ
て。