原発問題は先が見えない状況になっていますね。

東電の社員の方を始め、現地で作業している方の限度を

超える被爆問題。はっきり言って・・・わが家族にとって人事ではなかったり汗


実家は大手建設会社つまりゼネコンの下請け会社だから

上からの命令!?で福島原発周辺の瓦礫撤去に社員の何名かは派遣されている。

原発問題を何とかするにも、瓦礫がひどくて重機が近寄れない為に

道をつくらなければならないからだそうです。

近いうちに社長である兄も自ら行くと言ってました。

しかもそれが甥っ子の誕生会で聞いた話だったので・・・なんか複雑でした。

多くの名もなき人たちが、私達の知らない所で必死で頑張ってくれているのだ

と思うと、ついつい自分も出来ることを頑張らなければ・・・と思ってしまったり。

まぁ~それで今週自滅したので、どうしようもないのですが苦笑い


さてさて震災から3ヶ月の6月11日・・・各地で脱原発のアクション、

デモとかパレードとか色々とありましたね。
色んな情報がくるので、これは!!と思うものをお知らせします。


★自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」★


1.開催趣旨

このたび、菅直人内閣総理大臣に対して、元サッカー日本代表監督の

岡田武史 氏、ミュージシャンの坂本龍一氏、ソフトバンク社長の孫正義氏、

環境ジャーナ リストの枝廣淳子氏、ap bank代表理事の小林武史氏ら5氏から、

それぞれ、 「いまこそ、自然エネルギーの本格的普及を」との要望を頂きました。

そこで、これら5名の方々に、一堂に集まって頂き、総理との懇談会を開き、
率直な意見と提言を聞かせて頂くとともに、「これから、どう自然エネルギーを
普及させていけばよいか」について、積極的な意見交換をさせて

頂きたいと思います。

なお、新たな試みとして、この懇談会は、ネットを通じて動画中継を行い、

ツイッターでの質問を受けることにより、テーマに関心あるすべての国民と

メディ アがリアルタイムで参加できる「オープン懇談会」とさせて頂きます。

6月12日(日)午後2時、 政府、有識者、メディア、

国民の「新たな対話の形」が始まります。 多くの方々のご参加を。

2.日時 平成23年6月12日(日) 14:00-15:30
3.場所 首相官邸
4.参加および取材 ・懇談会での議論は、インターネット同時中継で全てを視聴できます。
  中継動画については、官邸ホームページのバナーからご覧ください。

  (http://www.kantei.go.jp/


★送電線国有化署名★

てんつくマンが世話人になって、送電線を国有化するための署名運動が

行われています。自然エネルギーが普及しない原因の一つが、

電気を家庭に送る送電線を電力会社の一企業が独占していたからだそうです。

http://maketheheaven.com/japandream/ #


もしご興味があったら、ご覧ください♪.・。*


今日もありがとうございました花