今日もblogにご訪問頂きありがとうございました。ブログランキングに参加してます。
宜しければ、バナーをポチッとしてください。

人気ブログランキングへ

ここ暫く自宅にいる日は夜な夜な試作していた…

低糖質&低脂質のXマスケーキ
(家にあったフルーツたちを適当にのせたので、デコレーションはおざなり感たっぷりではございますが)

{C1D9FEFE-652D-4E44-8E6A-A7A44022A043}

やっと光が視えた〜

多分ね、普通に豆腐系のレアチーズとかを作れば簡単なんだけど…なんかXマスケーキだから普通のデコレーションって思ってトライ。

マクロビは基本動物性使わないから、卵・牛乳・バター・白砂糖は使わない。最近はアレルギー対応でグルテンフリーで米粉は使うけど…今回小麦・米粉は糖質高いから、粉は大豆粉。油も×だから、糖尿病に良い?とされるココナッツオイルを乳化剤がわりに少量。でもフワフワ感を悩み…で今回は最低限の卵を使ってみたー。何年ぶり?のお菓子に卵使用…でもでも焼けてる最中の甘い香りは幸せになるなー最近は色んなこだわり?が取り払われたから、必要と判断すれば禁忌事項がない限りは食材のチョイスに幅をもたせてるこの頃。

{6A8905CB-6996-4514-823B-188EE9AA89B6}

果物も沢山は×だから、スポンジの層の部分はデーツとナッツとカカオでアクセント。周りはお馴染み豆腐クリーム(ゆるいからデコレーションが悩み)。豆乳ヨーグルトクリームにしようかお悩み中。
{20FE0A69-94E4-4CDD-85F1-87A2B835864B}

糖尿病の方へプレゼントするXマスケーキのオーダーを頂き、使える食材を調べて何が作れるかのレシピを巡らせ、食べる方の求めるものは何か…もイメージしつつ…そしてカタチにしていく。でもねー閃きが吉と出る場合もあるけど、凶の場合もありで…タルトの試作もしたけど散々なものも

大豆粉とおからでタルト生地を作ったら配合イマイチでパサパサ〜
{54E19E49-3CF6-493D-90AD-25FE78D44D85}

サクサク感がほしくて、ナッツとデーツのロータルト生地を試しに焼いてみたら…美味しいけど、剥がれないし、焦げたし
{6BE0D0F1-6721-4B1F-AEA4-D2FB6E628F36}

最終的には立派にタルトまでいけたけど…フルーツは果糖たっぷりだし、食べた後のドッシリ感は求めてるのと違うのー!
{877E9326-1900-4966-91DA-16003DF8D076}

で…とりあえず試作の画像と説明を送らせて頂き、スポンジケーキでいくことに決定‼️

今度の週末に間に合ったーホッ

色々な理由があっても美味しいものを食べたい!という想いは出来る限り叶えてあげたいし、たまたま自分の好きな事がお役に立つなら嬉しいあとは食べてくださる方の笑顔をイメージしながら、本番頑張るぞ

このスポンジケーキ、またまた最近食べられない母も食べれたの!嬉しいな〜

今日もお付き合いを頂きありがとうございました



〜風夢fuumu〜ヒーリング&カウンセリングサロン→サロンHP



AD
今日もblogにご訪問頂きありがとうございました。ブログランキングに参加してます。
宜しければ、バナーをポチッとしてください。

人気ブログランキングへ

ブログ更新が前後しておりますが…
10日の日曜日は盛り沢山な1日でした!

午前中は久々のリリスさんの小田原wsへpopokimoonのめぐちゃんと参加。

1か月半ぶり?のベリーダンス…最初は体が動かずに汗汗あせるでしたが、後半は大好きなシルクベールの即興舞にテンションUPイベントの時同様…意識吹っ飛び、ヒラヒラ〜クルクル〜楽しくてたまらないやっぱり体を動かすのは楽しいし、リリスさんのベリーは舞に森羅万象を感じられて、意識が天に通じる気がするんですよね〜

体を動かした後のランチは海鮮丼!とってもボリューミーで美味しかった
{330DFF9D-6168-4ECA-9B9D-1C311F1CE008}

そしてお腹いっぱいの後は、うちのサロンへ移動してめぐちゃんのロミロミの至福タイム
絶対的信頼を寄せてるめぐちゃんには、頑張ってる自分へのご褒美に定期的な体のメンテナンスをお願いしているのです。
{1C2E2264-17A7-4F33-8804-E456D255C631}
まずはdoTERRAのアロマオイルから今日のオイルをチョイス。今日はペパーミントとパッションでした。

そして次は今日のお題?をボイジャータロットカードで。出たのは…hang man。うーん、思いあたりすぎてしまうけれど、究極の手放しが必要な時期なのかしら?

そしていざ、ロミロミ施術は…アロマトリートメントも気持ち良いんだけど、更にタッチが軽やかでリズミカル。勝手な印象なんだけれど…めぐちゃんが楽しんで施術してるなーってわかるの。確かな技術に楽しさが加わったら申し分ないよね…で、またまたここでも意識吹っ飛びまして、ヨダレとの格闘めぐちゃん、ハワイ島でひと皮ふた皮?むけちゃったようです

そんな至福な時間の後に…めぐちゃんのロミロミ+わたしのご飯付きセッションを受けに、サロンのお客様ご来店。そう…私は散々遊んで緩んだこれからがお仕事!大丈夫なの?私。

まずは、お客様がロミロミ受けてる間にディナーのお料理
{E896530E-6545-408C-9474-2B7F5317C780}

先日習ったロースイーツにもチャレンジ🍰
{D40B08DC-0BCC-49EC-A71A-0595F06F647B}

今回の料理&スイーツのポイントは食べられるdoTERRAのアロマオイルを使用していること。
外から内からその効果は素晴らしく…しっかりエネルギーを感じてもらえたようです

お腹いっぱいのあとの私のセッションは…ザックリと算命で来年のお客様の流れをよみ、透視タロットで細かくリーディング。こんな開店休業状態のサロンでも定期的に来てくださるお客様は本当に有難い限りですしかも一足先にXマスプレゼントまで頂いてありがとうございました
{6DF14396-B7D1-43CC-B0A5-B3B7A9EEB4EB}

私からはカレンダーをプレゼント
{2C2DCA41-872D-4885-9C98-524B0D50462D}
カレンダー販売してます。気になる方は→こちら

そして大好評につきまして…
第2弾めぐちゃんのセッションdayを2月3又は10日(土)に開催します。ご興味ある方は下のメニューご覧くださいね。めぐちゃんは東京・鎌倉又は出張も対応してくれますよ。


更に1月19日(金)は友人達とセラピーイベント開催します!腕を磨くべく…透視タロット&レイキ&マクロビ弁当+スイーツで出店です。こちらの細かい詳細は後日に。

ちょっとやる気になってる私だわーと、自分に感動です

なんか長々と…でしたが、今日もお付き合いを頂きありがとうございました



〜風夢fuumu〜ヒーリング&カウンセリングサロン→サロンHP

AD
今日もblogにご訪問頂きありがとうございました。ブログランキングに参加してます。
宜しければ、バナーをポチッとしてください。

人気ブログランキングへ

{4707065E-FD3A-4641-A7DC-FC6F02F4A71B}
(池袋上空、kumiさんサロンより)

12月12日のお空に十字架の雲と光が差し込む昨日、私が大好きな魂カウンセラーのまさよさんのまさよ式透視タロット®️認定講師に…めでたくなりました
{C76BF7E1-BDA3-4209-8665-A7B6B6B78D35}
(まさよ式透視タロット®️講座とは?はまさよさんのHP⬆︎よりご覧ください)

まさよさんの大ファンになったのは、たまたま読んだ本で大号泣し、それから会ってみたくて会ってみたくて、仙台行く計画するなかでの昨年のXマス頃の東京お話会に参加してから。(すいません、結構失礼なこと書いてるかも)その日のblog

それからまさよ式透視タロットってなにー?と2月にターコイズブルーさんにご指導頂いた翌日に母が癌と判明。講座での練習で母の結果はどうだろう?って聞いてました、私。春の練習会では有難い事にターコイズさんとペアを組めて、抗ガン剤をするべきか否か…を相談し、「しない、余命を母らしくまっとうするサポートをする!」という決断に背中を押してもらいました。

お医者様の余命宣告では年は越せない…だったから、治療放棄した8月〜自宅での介護となり、週半分は泊まり込み。平日のお勤め仕事+介護となると…週末サロンはほぼ開店休業状態。11月は母の体調も下降してたから、私自身もダメもとでの認定講師への応募。

なので、まさか、まさか…認定講師に選ばれるとは思わず、しかも合格するとは思わず…私的にはまさよさんから直にご指導頂ける!という期待と興奮で会場に向かったので…まさかの少人数に、そしてまさよさんの愛ある中にも厳しいご指導もあり…常に冷や汗ものでした

でもはや10年近くスピリチュアルな世界に広く浅く?居続け、疑問に思っていたことの答えが得られたなーって思いました。なによりも12月〜母の体調もまた上向きで、このまさよ式透視タロットはいつも絶妙なタイミングでアドバイスくれてて、このメソッドは絶対的な自分への愛と信頼だなって思います

来年は自分を表現する!って思ってるので、少しずつまたサロンやるぞーまさよさんの手帳にサイン頂いちゃいました。完全ミーハーです。
{A66C16CC-71B5-48EB-9066-880912BDD249}

{B23612F2-5CE6-495A-BBD4-ABD50980A011}

講座終了後は、会場お手伝いでお世話になったkumiさんのサロンで中国茶を頂きました。最初の雲の写真はその時に。
{3D90F676-8065-4AEC-B93D-E511B93C6C55}

長々とお邪魔して、夜景まで。本当にありがとうございました。
{AE70BBD6-2FEE-42B8-BDF6-898DA6DA2E7A}

帰り道に同じくターコイズさん門下生?のしょうこさんのお話が、今の私にはなんか「いいんだよー」と言われてるような内容もあったりで…気づきの1日でお腹いっぱいでした

最後にまさよさん、ターコイズさん、kumiさん、ご一緒に受講した認定講師の皆様ありがとうございました。

今日もお付き合いを頂きありがとうございました



〜風夢fuumu〜ヒーリング&カウンセリングサロン→サロンHP




AD