週末、墨田区の錦糸公園で行われた台湾フェスティバル。

私もボランティアで参加してまいりました~音譜



いやあ、とにかく人が多くて驚いたあせる
特に台湾小吃のブースはどこも大行列で、

どこに並んだら何を買えるのかわかんなくなるほど叫び





おいしそうなものはいろいろあるんだけど、

ボランティアの休憩時間でゲットするのは至難の業(゚_゚i)




午後には売り切れ続出で、

牛肉麺なんて早々に店じまいしてたもんね~



とりあえずお弁当として支給していただいた台湾ビーフンと

デザートのライチはいただきました。

ライチ、超久しぶりだ~ラブラブ!



そう! この台湾フェスティバルのメインイベントは、

ライチの種飛ばし競争なんですビックリマーク

口からプッと種を飛ばして、その飛距離を競うんですが、

総合優勝の商品はなんと、台湾往復航空チケット~飛行機


その飛距離がまたすごくて、今年の優勝記録は13Mだったかな?

もしかして日々練習を積んで、腕(口?)をみがいてらっしゃるのかしら(^o^;)



ところで、私は何をやってたかというと・・・



台湾夜市でおなじみの風船ダーツのお手伝い。

ダーツの矢を投げて風船を割って、

そのポイントに応じて景品がもらえますクラッカー



この景品がけっこう豪華で、OPENちゃんグッズや愛文ドライマンゴーなんかもあるんですよ~



台湾の人気観光地・墾丁の限定スタバマグもありました!

これ、私も欲しかった~(^^ゞ


いつもブログを見てくださってるブロ友さんが声をかけてくださったり・・・と、うれしい出会いもラブラブ





同じテントの中で台湾雑貨の販売もやってたんですが、

これがまた品数も豊富で、大盛況アップ



すごい! 客家花柄の茶器が日本で買えるとは思わなかった(ノ゚ο゚)ノ



花布のスニーカーなんて、台湾でも見たことないしあせる


台湾市場でおなじみの縞々ビニール袋売ってたのは笑っちゃったにひひ

でも、ピンク以外にこんなにいろんな色があるとは知らなかった~





舞台イベントもいろんなゲストの方が来て、盛り上がったみたいです。



ゆるキャラたちが登場したり・・・



原住民の方々が民族舞踊を教えてくれたり。



なんと高雄市のゆるキャラ、高東東ちゃんも来てました音譜




この子たちみんな、はるばる海を越えて、高雄からやってきたんだって~\(゜□゜)/




ボランティアのお仕事が終わってから、麺線をいただきました割り箸

ちゃんとパクチーも入ってて、ウマイっ!!

熱々スープとトロリと優しいお味に癒されました~ニコニコ


ほとんど一日中立ちっぱなしで、体はちょっと疲れたけど、

風船ダーツでお客さんたちと盛り上がったのも楽しかったし、

台湾の空気をいっぱい感じられて、大満足音譜


また来年もボランティアやっちゃおうかな(^^ゞ



ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村