アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


現地校体験に引き続き、「今さら」な話題をもういっちょ
アップしそびれてた旧正月の話で~す(^^ゞ

今年は休みも短かったので、サクッと沖縄に行ってきました
(何しろ2時間で着いちゃうんですから~)

7時15分桃園発の復興便で、10時前に那覇空港到着。
ここでおじいちゃん、おばあちゃんと合流し、
いざ、レンタカードライブの旅へ!

まず向かったのは、世界遺産の中城城跡
http://www.nakagusuku-jo.jp/


 
 
いい天気で、長袖で歩き回ってると汗ばむほど。

そこから北上し、今度は勝連城跡へ。
http://www3.ocn.ne.jp/~ktm/
(世界遺産めぐりはダンナの趣味です・・・)



 

頂上からは沖縄の海と街を一望できます。
でも、まあ城跡そのものはどこも似たり寄ったりで、
今、写真を見返してみると「これはどっちだっけ?」とか思っちゃうf^_^;

 
ランチはもちろんソーキそば。
 
ジューシーも食べたかったんだ~

お腹いっぱいになったところで、せっかくここまで来たんだから、
頑張って最北端を目指そう!ってことに。
(あ、頑張ってるのは運転してるダンナですね(^^ゞ)

 
奇岩巨石の連なるパワースポット、大石林山
http://tidana.ti-da.net/e3468598.html

 
浸食された石灰石が山のように連なる光景は、まさに圧巻
 
 
鋭く尖った石灰石に、自然の神秘を感じます。
 
石の形によって、いろんな名前がつけられてます。
ちなみに、これは「骨盤」なんだって(^^ゞ
 
展望台から眺める沖縄の海。
やっぱり大自然って癒されるなあ~ 

シーサーにも癒されます

聖地だからなのか、白ヘビちゃんも祭られてました

ここから車で10分ほどで、沖縄本島最北端の辺戸岬に到着。

 
 
ここから夕陽を眺める・・・予定だったんですが、
なんと、微妙に方向がずれてて、日が海に沈まない
一か八かで慌てて移動し・・・

 
 
 
無事、海に沈みゆく夕陽を堪能しました~

 
それから、島豚七輪焼・満味で夕飯をいただいて・・・
http://r.gnavi.co.jp/bt710vuu0000/


 
今回のステイ先、沖縄かりゆしビーチリゾートへ。
http://www.kariyushi-oceanspa.jp/


ゆったりとしたファミリールームに落ちついたところで、
1日目終了~ 


ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村