今朝の天体ショー、

日本ではきれいなリングが見えたところも多かったみたいですねアップ


私も、いつもより30分早めに起きたのですが、

(いつものごとく、我が家で一番張り切ってるのは、私・・・汗

今朝の台北は残念ながら曇り空くもり


上空には青空も見えるんだけど、

台湾は5時過ぎから日食が始まるってことで、

太陽の位置が低いんですね・・・


スウも5時半頃起き出してきて、

6時過ぎに一緒に家の外に出てみましたが、太陽は見えずしょぼん

残念ダウン


でも、家に戻ってNHKで日本の金環の映像を眺めてたら、

こちらもちょっと晴れてきました晴れ


なので、日食メガネ片手に、ルウとスウを連れて外に出たら・・・

見えたーーっビックリマーク


リングは終わっちゃってたけど、半分ぐらい欠けてるのが見えて、

子どもたちも歓声を上げてましたニコニコ


結局、部分日食しか見られなかったけど、子どもたちにはいい経験になったかな?



それにしても、台湾人、見事に反応がなかったですね~

外に出ても、みんなフツーに歩いてて、空見上げてる人なんて誰もいないし(^^ゞ


唯一、通りがかりのバイクのおじさんが、

「看不到(見えないね)」と話しかけてきましたが、

すぐにブーンと行っちゃいました。



あ、そのかわり(?)、ネットでは面白いものを見つけましたよにひひ


大預言2012年日蝕凶兆

http://eastweek.my-magazine.me/index.php?aid=15420


日食のせいでいろいろな災いが起きる・・・かも、っていう予言ですね叫び

「台湾 日食」でググッたら(Google台湾)、かなり上位でヒットしましたよ。


さすが、占い大国(ノ゚ο゚)ノ