台湾に来て何に感動したって、

餃子の美味さはホント、天下一品クラッカーって思いましたね~


それも、その辺の小吃店とか、

下調べもせずに入ったお店とかでも、とりあえずハズレがない。

できたてをお持ち帰りもできるので、

夕飯のおかずに困ったときなんか、ほっんと助かるんですよ~アップ

(ね、台湾在住のママさん♪)


なかでも天母在住の方なら、


●阿財鍋貼水餃店

(天母東路近くの小巷。子連れ女狼さんのブログでも紹介されてました!

http://taiwankids.blog118.fc2.com/blog-entry-84.html


●八方雲集

(これはもうあっちこっちにチェーン店がありますよね)


このどちらかを贔屓にしてらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

私も近所の八方雲集には、しょっちゅうお世話になってますにひひ


・・・が!

先日、お友だちにショーゲキの美味さの餃子店を教えてもらっちゃったんですビックリマーク

それがこちら。


●好吃不過餃子

新北市土城區延吉街253巷35號

02-2264-8424

http://www.chinienjisen72.com/


お店の名前が「餃子ほど美味いものはない」って、すごいネーミングあせる

でも、いくら美味しくても、新北市まではなかなか行けないですよね。


じ・つ・は・・・

週に一回、なんとこのお店が天母に出張販売に来てるんですよ~!!


yu-yuの日々発見!ブログ

場所は、徳行東路109巷、だいたい50號ぐらいの場所。

士東市場前の市場通り・・・って言えばわかるかな?

(あいまいな説明でスミマセン汗

毎週土曜日の午前中に来てます。


yu-yuの日々発見!ブログ
こんなふうに、その場でせっせと手作り中。

行くと必ず試食させてくれますヨ音譜

(あ、外で肉なんて扱って・・・とか、素手で触ってる!とかってのが気になる方は、やめといたほうがいいかもしれません。念のため)


白菜入りとニラ入りの2種類。

どちらも1パック20個入りで70元。

3パック買うと200元になります。


yu-yuの日々発見!ブログ
カメラを向けたら、満面の笑みで応えてくれたおねーさんニコニコ

私はまだ2回しか行ったことないのに、

しかも前に行ったのは2ヶ月ぐらい前なのに、

「日本小姐、好久不見(お久しぶり)!」

と声をかけてくれましたラブラブ


yu-yuの日々発見!ブログ
こちらがその餃子。

(家で焼いてるのでちょっと焦げたりしてますが、そこは大目に・・・(^^ゞ)

一口サイズで、肉汁もたっぷりラブラブ

下味がしっかりついてるので、タレなしでどんどんいけます。

子どもたちも大好きで、すごい勢いで食べるので、

焼いたそばから消えていく~叫び

食べ盛りの男子がいたら、ママの食べる分なんてないかも!?


私のつたないブログじゃとても伝えきれないので、

皆さんぜひ一度ご賞味あれ~♪