ご質問を頂き、改めてまとめました。


sasamaryの活動のキッカケ、想い
{B7DF9EB0-92BF-4060-A12F-5649CA88B965}





漢方に出会ったきっかけ

無理なダイエットから 体調を崩した学生時代。
生理不順、無月経、ひどいニキビに悩み
病院、美容外科、エス、化粧品、サプリメントなどに時間とお金を費やした。

薬剤師になり、薬局に勤務。
→漢方に出会い、その考え方を学びながら実践。
    結果を出し、効果を実感。
    臨床の場で 喜びの声やその効果に触れる。



西洋医学、東洋医学 ともに学びながら
日々、患者さんと向き合う中で

「心と体に向き合うこと」
「症状を抑えるだけでなく 根本的なケアの大切さと必要性」

を感じた。



{ECC9866B-291A-455E-A669-728D9B383E92}
なぜ漢方だったか?


「心身一如」
「バランスを考える」
「本来もってる自分の力を引き出す」
という 考え方は
環境、ストレス、寒暖、ホルモン様々な 要因から バランスを崩しやすい現代女性にこそ必要、感じた。


→不調は 心と体からのSOSのサイン。
    無視をすれば、大きな病に繋がることも。
    普段から向き合うことで「病気にならない」カラダ作りを提案したい。




伝えたい想い


今、不調や悩みがあっても
今、イライラすることがあっても
今、落ち込んでいたとしても

大丈夫。リカバリーできる。
心も体も 回復する力をもってること。

自分の本来もってる力に目を向け
自信を持ってもらいたい。


→どうしても上手くいかない時、落ち込んだ時の 心の支え、バランスサポートに。


{026A555B-8327-4853-97CD-15D8E417C24F}


お茶のこだわり

味、効果、デザイン。


苦い、不味い、高いイメージが強い漢方。なかなか 日常に取り入れ、続けることが難しく、壁を感じた。


そんな思いから
「美味しく、手軽に、オシャレに」をテーマに
「ストレスや無理なく続けられる」ことにこどわり企画。



「心と体に向き合うキッカケ」
「自分や大切な人に優しくする時間」


→お茶というカタチで「想い」や「時間」を届けたい。




カラダ作りの大切さを伝えたい


流産という悲しい経験をしたことでも
「カラダ作りの大切さ」を伝えていきたい、その思いを強くした。


薬ではなく、穏やかな効果ではあっても
 心の支えやサポートとして役にたちたいと考えている。


→女性に冷えは大敵。
    無理なくできる体質改善を。



今後の活動について

「出会えてよかった」
「もっと早く知ってればよかった」
そんな嬉しい声が、活動源に。
さらに 輪を広げることに努める。

協力し合える仲間を増やしていきたい。




取扱いに関して


「セールスに負担をかけない」
「お店のイメージをアップする商品」
「喜んでもらえると確信とワクワクを感じてもらえる商品」

→お店 お客様双方に喜ばれるアイテムとして、お役にたちたい。






楽しみながら、心と体をより健やかに。
そして、毎日をhappyに