キバナノコマノツメ

 

しっかり踏みしめても、急斜面の足元は所在なくザラザラと流れ

一歩一歩を超短く刻んでも、すぐに息が続かなくなる

“酸素が足りね~~” ><

叫びたい気持ちをなだめすかしながら・・・

急斜面と3Lの水とシュラフ(実は軽いんだけど)をちょっぴり恨みながら

 

登山道の両脇は、こんなに可愛いコマクサが群生しているのに

なんと、パシャパシャとシャッターを切る気力が!!

無い 汗汗汗

 

それでもせっかくカメラを持参した執念 パンチ!

少しだけですが、なんとか撮りました

 

コマクサの間に控え目に咲くのは

キバナノコマノツメのようでちょっと違うみたい

葉の色が濃くて艶があるので

たぶん、タカネスミレじゃないかな

 

いつもだと終わってしまっていて

ベストシーズンになかなか出会えないツバメオモト

 

美人さんもカワイ子ちゃんも選びたい放題

可愛いラブラブ

 

 

おっと!!

ユキザサはてなマーク

でも葉も大きめだし、花も緑っぽいなあ~!?

 

図鑑を調べたところ、ミドリユキザサらしい

実は、花を見るのはお初です音譜

 

ウコンウツギも咲いています

 

やたらとシラネアオイが目につきます

こんなにたくさんの群生は見たことがありません目

 

これはまだ序章だったのです

登り進むごとに、こんな景色が次々と間の前に広がるんです

 

サンカヨウとの群舞音譜

見事です

 

サンカヨウの綺麗な花が目につきます

いつもは青い実ばかり

こんなに綺麗な花に出会ったのは初めてかもラブラブ

綺麗なモデルさんも選びたい放題!!

 

たぶんミネザクラでしょうね

お山は春と夏がいっしょに来ています^^

 

後ろのほうも

ず~っと奥まで桜です

 

これってなんだろうはてなマーク

調べる糸口すらわかりません

どなたか教えてくださいな

 

ヤマハタザオの仲間のようですが

名前ははてなマーク

 

やった~~ラブラブ

見たかったタケシマラン

お初です合格

 

これも又、たくさんの株が咲いています

もう感激ですラブラブラブラブラブラブ

 

やっと今日のお泊りの平笠不動避難小屋に到着~~ビックリマーク

窓は2重サッシで作りもしっかりしていて安心感があります

 

見上げるとはてなマーク

目の前には溶岩の山

溶岩って面白い音譜

 

たぶんミヤマキンバイ

 

時間に余裕があるので

こんなの撮ってみました

 

夜には天の川とたくさんの星を見ることができ

満足満足合格合格合格

 

さあ明日は頂上を越えてロングトレイルです

(私にとっては汗汗汗