ふと顔を上げると



雑草としか見られていないイタドリ

でもすご~く綺麗ですラブラブ




雑草なんて言わせませんヨニコニコ

花をまじまじと見ても、引けを取らない美しさ^^

いいよね~~

実はこれも私の好きな半逆光です





ヤブランだって素敵ですよ^^

中にはこんなに深い紫色の花びらのも咲いています

どこにでも咲いているので、つい見過ごしてしまい・・・

“ばかにしないでよ”音譜

と、雌しべのお鼻はちょっと上を向いていますけどね^^;





シラヤマギクも咲き始めました

まだポツ・ポツ・ですが





これは、今花まっざかりのチヂミザサ

高尾山では飽きるほど見れますが、特に満開の花を見つけたらぜひカメラパシャリドンッ

黄色いのが雄しべで、白いふさふさした毛は雌しべの柱頭(たぶん^^;)

なんせ小さいので手ブレでなかなか撮れませんショック!

そんな時にはストックの上にカメラを置いて撮ってみてねニコニコ

三脚や一脚が無くても“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”で

そのうちの1枚くらいはピントが合っているものです^^

この日はストックを忘れてしまい、必死で体を固めて撮りましたがあせる


つづく



にほんブログ村