綺麗なジロボウエンゴザク(すいません↓ジロボウエンゴサクの間違いでした)

ちょっと葉が細くてすらっとしています

これも個性でしょうかはてなマーク




ネコノメソウの果実

名前の由来がわかります “猫の目”




トウゴクサバノオ

花後の果実がサバの尾っぽに似ているから

黄色の葯を入れて写真を撮るのがコツらしく

確かに黄色が入ると花が生き生きとしてきます





やっとヤマルリソウの群生に出会えました

今年は会えないかも、って思っていたので

喜びはひとしお^^





マルバコンロンソウ

葉が丸いから^^

この日、咲いていたのはマルバコンロンソウですが、

1週間後はヒロハコンロンソウがほとんど、

そして2週間後の今日は、ほとんど見かけませんでした

春の季節の移り変わりは早いものです


??? 場所のせいかもしれませんがあせる


もう一人の風花さん^^

花好きさんとの高尾山歩きは楽しかったです音譜

またいつかごいっしょできるといいな^^