もう1週間たってしまいました

急がねばあせる





ヤマエンゴサクはまさに見頃

絞りを開放にして背景のヤマエンゴサクとキバナノアマナをぼかしてみました




凛々しい顔を見せてくれます





アズマイチゲはもう終盤

ここは珍しく群生しています

今週はもう、ほぼ終わっているでしょうね





ヒメニラ 珍しく3輪も見つけてしまいました

小さな小さな花です

うっかり見落とすところでした





カントウミヤマカタバミもかなり咲いていました

花弁のスジがきれいですね

でも以前大群生していたところでは見られませんでした

まだ咲いていないのか、消えてしまったのか・・・





ナガバノスミレサイシン

一週間前にも咲いていたのですが、まだ咲いていました





コスミレはもう終わりです

早くから咲いていたみたいだしね



もう少しお付き合いくださいね →続く