夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です。


昨年6月から苦しんでいる五十肩

右手を真横に上げようと思っても肩に激痛が走り、15度ほどしか上がりませんでした。

8ヶ月過ぎた今年の2月頃からゆっくり快方に向かっています

そして、4月に入り何とか45度くらいまでは上がるようになってきたところでした。

そんな私を何とか少しでも癒してくれようと、神戸からの帰り道、

美枝子さんが奈良の「酵素風呂」に連れて行ってくれました

最近仲間うちで、はまる人続出だそうです。

入り口



大高酵素直営の「奈良イオンハウス」です。

看板をくぐり、オシャレ感ゼロ(失礼!)の建物に入り、スリッパに履き替え、

バスタオルと帽子ブラ(バスとを隠すもの)デカパンを貸してもらいます。

料金は2,600円。

初回のため、高いか安いかは見当つかず?(調べてみると名古屋栄では3,900円)

酵素を水で割ったものをひとくち飲み、いざ!酵素風呂なるものへ。

ドアを開けるとドデカイ砂場のようなものが・・・5×15m位はあるかな?

おじさんがスコップで穴を掘って埋めてくれます。

おがくず

こんな感じ (HPより) 

先に入っていた鹿子さんはヘビーユーザーの為、顔まで埋めてもらっていたため、見つかりませんでした

「スギとヒノキの木粉(おがこ)に植物性酵素を培養すると醗酵して60~70℃の熱がうまれます。
その中に入ればからだはポカポカ、お肌ツヤピカ。
酵素、温熱効果とマイナスイオンの森林浴効果との相乗複合作用が期待できる健康・美容温浴です。」 (HPより)

20分埋まって(顔から出る汗を、おじさんはメイクなど容赦なくずるっと拭いてくれます)、

10分半身浴。

うわぁ~~~ あったまる~~~

肩。めちゃ軽い

おがくずだらけのままお風呂へ

手のひらをぬらし、おがくずに水分をプラスし全身をこすります。

やさし~いスクラブ コシコシコシコシ

美枝子さんと背中こすりっこして全身ツルピカキラキラキラキラ

それよりも何よりも。。。

うでを恐る恐る上げてみると、45度だったのが真横90度を越して120度まで上がった

すごい 夢のよう 全身スッキリ。

ひと休みして帰りました。

帰り

50,60オーバーにして女子大生の先輩方。

憧れるわぁ

たくさんお話もできて、気持もからだも元気いっぱいにしてくださり、ありがとうございました

予約制でもなく、皆で一緒に入れるところがいいよね~


夫婦問題カウンセラー 今枝朱美のホームページはこちら
矢印  矢印  矢印
夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン


■セミナー開催のお知らせ■

夫婦関係が今よりもっとラクになる方法
「妻の常識は夫の非常識」
4月25日(月)10時~11時半 ウィルあいち
詳細はこちら


■NPO法人日本結婚教育カウンセラー協会からのお知らせ■

結婚教育基礎講座in名古屋決定!!
10月29日(土)
11月26日(土)
11月27日(日)
詳細はこちら