椿絵の器 | ライフスタイルノート

ライフスタイルノート

埼玉県・群馬県・都内 食空間のコーディネートを中心とした講座やイベント和食文化セミナー、パーティーコーディネートなど食空間の演出をご提案しています。



寒いですね。


これから大寒までの時期が、一年で一番寒くなると言われています。


そして、椿の花が美しくなる季節でもありますね。



プリンセスウェアの”ライフスタイル ノート”

この季節に使いたくなる椿絵の四方皿。


九谷の作家、中村亜紀子さんの作品です。





プリンセスウェアの”ライフスタイル ノート”

椿絵は、赤で描かれることが多いと思うのですが、


このお皿は、白い椿であるところが魅力でした。





プリンセスウェアの”ライフスタイル ノート”

こちらは長皿。


奥行きが小さいのが使いやすさです☆







プリンセスウェアの”ライフスタイル ノート”


チョコレートケ-キとコーヒーで・・・


同じ器を一緒に購入した友人と、器の話で盛り上がりました。


寒い日の午後は、お部屋の中でゆったり過ごしたいですね。


ケーキの上のチョコレートも椿?・・・ということにしておきましょう。^^;



やっと風邪が良くなったと思ったら、引き続き花粉症です。


今年は杉花粉症が早くやってくるそうですよ・・・(>_<)