桜が終わると

ツツジ通りが

お楽しみなのですが

その前に↓

満開のハナミズキ

この時期の大好きな花です

コレは白い花ですが

ピンクがいいんですよ~

白い花のばかり見かけます

花言葉は「永続性」

お祝いにもいいんですね

 

黄色い花

 

昨年夏から始めた

歯のホワイトニングのため

ずーーーっと禁止していた

カレー

 

コレがとうとう

我慢の限界のようで

巨大ナンのカレー屋さんへ

インド人シェフの本格カレー

 

辛さは10段階の2選択

そしてハマッタのか?翌日

無印定番辛さ2

バターチキンカレー

※イカスミパスタも定番です

 

2日続けて

カレーを食したので

冷蔵庫保存の

ティオン ホーム プラチナ

で、ホワイトニングしました

 

気になったら

自宅でできるから便利です

 

……

 

お休みに

ずーっとしていなかった

床のワックスがけをしました

 

ふうちゃんを迎えてから

ワックスは避け

水拭きでしたからね

 

それでも

滑らず歩きやすいように

 

長い絨毯を敷いてた頃を

思い出しました

歩きやすいように

廊下に絨毯敷くからね

絨毯の上を

試し歩きのふうちゃん

あら?

中ほどでUタウン

もう1度戻って

いつもの端っこ歩きに

 

端っこに絨毯敷いても

反対端っこを歩くので残念

今度は

真ん中歩きするかな?

真ん中歩き

ゆっくり行進中

いい感じわんわん

だったようでホッ!!

 

後日リビング床にも

ペット用マットを敷きました

 

1枚づつ剥がして洗えるので

オムツ漏れには助かりしました

赤ちゃんの頃の思い出より

高齢になってからの

日々のささやかな想いが

 

とても深く、今でも

グッときてしまうのです、

リボンふうちゃんの毎日リボン

ダウンポチッと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへマルシーズーブログランキング