ここ数日、みぞれ雪まじりの雨が降ったりこう~冷たい雨が続くと雨

帰宅後、お出迎えのハッチャキふうちゃんにこう言うんですよ~

「今日のお外は寒いよ~ふうちゃんは1日おうちでいいなぁ」ってね。


マンションのエレベータに、こんな張り紙がありました。

『雪や雨が降ると、車道(坂道)の白線は滑りやすいので

なるべく館内の通路を歩きましょう』


坂道に沿ったマンションなので

雪が積もると 車が登れなくなっちゃうんですよ。


おやすみなさいに♪

私の家 ~六文銭(及川さん)

マウス

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
床暖房でひっくり返ってるふうちゃん↑
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
相当~伸びてます!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ソファーの下から、小さい寝息が聞こえますよ
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
今度はテーブルの足に
アンヨを引っ掛けて ひっくり返っています

時計

さぁ 23時になると

パソコンをしているママの元へ

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

寝ましょう!と言っているんですよ

「ウ~」っと声を出して、寝室の方に合図します。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

よいこは11時に寝るのよぅビックリマーク
もう10年以上
こんな合図をしてくれます。

赤ちゃんの頃は
23時前に、急におもちゃで遊びだし
ピタッと11時になると、寝ましょう!

今は、床暖房でひっくり返っていて
ピタッと11時になると、起きだして
目の前に現れ、寝ましょう!の合図

だから、時計がなくても
そろそろ11時だなってわかるんです。
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
ポチッと応援お願いします
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック