山のような原稿にまみれてメモ

とうとう昨日は、会社の自席を離れ


少し離れた空き席に

パソコンとペンと トレペと定規を持って お篭り・・・

原稿まみれひよざえもん がーん
いったい今日1日で
何千ページをチェックしたのかしら?
ぜ~んぶ集約しましたよ!仕事ですから~

でもね、やってもやってもわんさかあるから
昨夜はとうとう 社内で叫んじゃいました!
もう~嫌だぁ!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
この2週間ふと気付けば20時45分時計 
退社時間のアナウンスが流れ

広いフロアーを見渡せば、既婚女子は2~3名
そうよね~家庭持ちの女子は、夕食の支度あるもんね
あ~あ、ご飯とお味噌汁があればな~なんて慌てて帰宅
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
帰宅したら、いつものように馬
ふうちゃんがダッシュでお出迎え

ベッドでドーン!と倒れると
ふうちゃんも真似して、ベッドにドーン!

しばらくそのまま、並んで寝てたら
ママの腕に、小さなお手手でトントン♪

目が合って 一緒にため息
ふぅ~
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ママの幼い頃
父が歌ってくれたあの歌 を口ずさむ♪

~おうちに帰ると 尾を振って
袂(たもと)にすがって うれしがる
ポチはほんとに かわいいな~
『犬』 古~い文部省唱歌より
~おうちに帰ると ダッシュして
クチャクチャ笑顔で、お出迎え
ふうこはほんとに かわいいな~
音譜
こんな歌を唄っていたら
ふうちゃんが横で、寝息をたててた。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック