先日のクラフトフェアで、ふうちゃんのDOGTAGを作りました。

軽くて文字消えがないもの と探していたのですが・・・

実はこんなお話をきいて、作ったんですよ↓
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
八ヶ岳に移住したジャム君のママから

仕事でチョイっと出かけることになったママは
ジャム君のリードを デッキのリード掛けにつけました。

チョイっとのつもりが、帰宅が遅くなり
車が敷地に入ると「おかえり」をするあの姿が見えない

ジャム君は昨年パパになり
今でも一緒にお散歩する、子犬とママ犬の
テトちゃんの所かな?と連絡をするも音沙汰無

・・・

別荘地の夜は真っ暗で
ママは近所も探してみますが もう泣きそうで
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
すると、25キロ先のガソリンスタンドから
犬が来てますよーって連絡があったそうです!

何でそんな遠い所まで行ったのか?
ボーダーコリーにとっては 想定内なのか?

スタンドに行ったら、尻尾フリフリで
お迎えの車のいつもの位置に乗り込んだそうです

・・・

人懐こいジャム君だから
ガソリンスタンドの方に撫で撫でされた時
首のTAGに気づき、電話をしてくれたそうです。
ってことで 一件落着合格
TAGは沢山持っているふうちゃんですが
4歳頃に購入した物は
油性マジックで記入後 数カ月で文字消え
こちらは可愛い毛糸の袋に
お名前・住所・電話番号入りのカード入り
お水を飲んだら ビチョビチョなのよ汗
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ディズニーランド内のフロンティア・ウッドクラフト
オーダーした首輪はお名前だけなので

裏側に住所等をペンで書き
イイ感じでしたが、見事消えてしまいました。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
TAGも消耗するんですね。
なので革彫りTAGは 意外に長持ちするらしい
ってことで 二件落着合格
もし何かあっても、無事ふうちゃんが
ママの元に戻れますように!のTAGだね
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック