サンドイッチを作ろうかと材料をみてたら、マヨネーズが切れていたので

先日格安で買ったミルサーで、マヨネーズを作っちゃいましたよ!

●卵・・・1個●お酢・・・大さじ1+1/2●サラダ油・・・120ml
●砂糖・・・小さじ1/2 ●塩・こしょう・練からし・・・各少々
① サラダ油大さじ1と他の材料を約5秒 かくはんしスイッチを切る
② 残りのサラダ油を加えて15~30秒かくはんして出来上がり~!
美味しい~卵&野菜サンドにして頂きましたグッド!
とっても優しいマヨネーズで、嬉しかったです!
残りは煮沸したジャムの空き瓶に入れて 冷蔵庫で保管チョキ
ふうちゃん用の『煮干と海苔のふりかけ』も作りましたよ!

煮干は頭を取って大きいものは半分に
乾燥わかめ 海苔 すりゴマ を5gずつね!
30日間、胆嚢のお薬を飲んでいるふうちゃんですが
ホラ↓過去にこんな知能犯的事件があったでしょ?
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
お薬を飲んだふりして 秘密基地に隠す・・・これ3日続きましたので
ママは、お薬を飲ませた後に、必ず秘密基地の確認をするのですよ
すると・・・↓
み-な-い-で-え~ひよざえもん びっくり
ってな感じで、必死に抵抗?するので益々見たくなるでしょ?
で、見たら・・・↓
なんだ・・・ケーキのおもちゃで、チト安心
でもなんで?ボロボロのケーキのおもちゃを隠していたのかしら
誰でも知ってるふうちゃんの秘密基地
本人はいたって秘密にしようとしているのが
実は秘密のできないふうちゃんなのです!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
毎度のことですが、基地が壊れて?途方にくれるふうちゃんのため
これを元に戻すのはいつも・・・ママなんですよッ!!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
ドキドキふうちゃんの毎日ドキドキ
Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.