昼から暴風雨の東京ですが台風

昨夜セラピー犬活動後のまろんちゃんとママをお見送りに

駅まで 桜並木道を通ってみたら↓名所乞田川沿いの桜が

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
夜桜ややこしやふうこでっすビックリマーク
一部8~9ぶ咲きでしたよ!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
駅前のビルのネオンでパチリカメラ SP
もうすぐ満開の桜並木になるでしょうね!
来週のお散歩が楽しみです・・・と言っても↓
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
見上げる桜より、地べたのクンクンが忙しいですがひよざえもん がーん

まろんちゃんを見送り
帰りの道で、可愛い~ですね~と
老婦人に、お声をかけられました。

しゃがんで ふうちゃんを撫で撫で
ふうちゃんは 嬉しそうに尻尾を振ってお腹を出し
すると その老婦人が、こんなことをお話しました・・・。

この子は 叩かれたり怒鳴られたりしたことがないでしょ?
小さい頃から可愛がれ育てられた子でしょ?そういう子はね

こうして~
(こうして~の後のお話は 照れくさいので内緒ですよ)
セラピー犬活動後のことだったので
この老婦人の言葉は とても嬉しく励みになりました。

お別れ際に、ありがとう!
なのでこちらも、ありがとうございました!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃんのおかげで
沢山のありがとう!と またね!を頂いているな と
そんなことを 小さな白い背中を見ながら帰宅しました。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・
キッチンに何度か行くたび、ふうちゃんの食器を見るが
今朝の食事には口をつけていなくて 盛り上がったまま。

午前中は何度か 食べないの?と
盛り付けのてっぺんにある ブロッコリーを手に取るが
匂いを嗅ぐだけで、プイッと横を向いて行ってしまう・・・。

そんな後ろ姿を眺めながら
笑っていると、振り返ってクスッと笑い返すから
まったく!コイツ犬じゃないみたいだわと 思う。
しっぽフリフリ
とうとう日が暮れる時間になってしまったから
今日は観念して、朝食分は破棄し 作り直しになるだろう。

以前はもったいないと思ったこともあったが
最近は 温かい物を与えているからしょうがない・・・な。
しっぽフリフリ
ふうちゃんは重々わかっているのか?

昨日のセラピー犬活動後に 
おやつを多めに与えてしまったから

お腹の調整をしていたことを、先程やっと気づいたのが
遅いよ~!と言われたようで、私もまだまだだなぁと~
晴れ
先程までの暴風雨が ピタッと止み
こんな時間に 眩しいくらいの陽が差してきた。

明日は晴れるだろう。
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんブログは皆様の応援おじぎで続けています
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.