お正月後から、お腹の調子が今イチのママですが

病院に行っても、インフルエンザの患者さんが多いと聞き


どう~せ行っても、2時間待って整腸剤もらうだけでしょ?

で、お馴染みの薬局に行き、おススメの整腸剤を買い~


って 会社に戻ったら

上の階で、ノロウイルス患者が出たとかで

消毒作業が始まり トイレ立ち入り禁止 ひとりプチパニック


慌てて整腸剤を飲んで←意味ないケド

今のママ、どう~しても病気になりたくないんです!


だって、金曜日に空港までお迎えに行くんですもの♪

孫の坊ちゃん(息子一家)の


飛行機

寒いし、お腹に優しい

美味し~いスープが食べたくて簡単ブイヤベースを作りました!

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
材料は、冷凍庫にあった魚貝がメイン貝。

玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・セロリ←コレ必須
牡蠣・海老・あさり(今回は水煮缶)・タラ←コレ必須
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
セロリ(5ミリ輪切り)・玉ネギ&にんじん(ざく切り)を炒め
玉ネギが透き通ったら、100CCの湯を入れて・・・
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
残業で遅れたので、圧力釜でシュッシュと約10分時計
初めからお湯を入れた方が、時間短縮だわよ~ん
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
そこに、魚&貝とじゃがいもキャベツを入れるんだけどじゃがいも
緑の刻みネギ&セロリの葉を刻んだのも入れちゃう

じゃがいもが柔らかくなったら~終了~その前に!
この味付け前のスープでさえ、めっちゃ美味しいので
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃんの出番!?
そう~チョキそう~
味を付け前の美味しいスープに
柔らかニンジン・じゃがいも・キャベツとタラを少々
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
カリカリのDr’sケア―と混ぜて、ふうちゃんのお楽しみクラッカー
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
その後は、人間用にサフラン・ブラックペッパー・白ワイン少々サフラン
今日は市販のブイヤベースル―を使用(ハウスの)

お塩は、あさり水煮缶を使用したので、入れません
※ル―のない場合はトマトペースト&ニンニク少々で作ってチョ!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
美味しスープ美味し
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃんも、夢中で食べていますワーイ
どだ!?久々のスープご飯は?
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
美味し美味しよニコニコごちそうさまでしたビックリマーク
ふうちゃんが
喜んで食べれば、ママも嬉し・嬉し
ノロやインフルエンザが流行で テレビで観た対策法から

①手は指の間 手首まで洗い 念入りに洗い流す
② 菌はアルコール消毒 ウイルスは塩素系消毒

ってことで
ウイルス退治にクレベリンゲルを置き
ハンドソープは薬用を用意しました!
なによりふうちゃんが元気でヨシグー
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
↑1クリック応援お願いします↑

マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.