凄いなぁ~わんわん消防隊は~警官

バルコニーからお隣の消防朝礼を見てる、いえ覗く、いえ参加って

だけの記事なのに、なぜかアクセス数がグ~ンとUP!!


しかも頂いたお年賀状の宛名には、○○ふうこ隊長殿 ってのもあり・笑

ちゃ~んと届くんですよ~ 本当にありがとうございます!


ちなみに、わんわん消防隊

9年前は隊員0名でしたが、只今全国に78名です。

で、消防署の本物の隊員さんは、硬派で真面目でナイスな方々ですが普通に↓

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
アハハハハハ~ロケット
ふうちゃん、ホント山田さんが好きよね~
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
子分よわんわん子分よ
(山田さんを子分だと思ってるふうちゃん)
ごめんなさい
さて、3連休もあと1日ですが
連休前夜に、立川談春 さんの独演会に行きました
お席が、前から3番目の中央だたので、高座は真正面座布団
演目は、妾馬と粗忽の使者 前座は弟子でイケメンの立川春吾

落語は古今亭志ん朝が好きなのですが
妾馬は、談春さんにホロリとさせれましたわ。

江戸弁ではなく、現代言葉を入れるのも
立川流なのでしょか?また違う面白さがありました!
翌日お世話になっている愛車のディーラーまでご挨拶にフォルクスワーゲン
三鷹は東八道路沿いに移ったので、ちょっと寄ってみました!
VWビートル
東八道路まで走って来たので、吉祥寺でランチしよう~!と
パパと娘と、久々の吉祥寺は老舗のシャポールュージュへ
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
私が学生の頃は、『バンビ』という名でしたbambi.
(看板にもしっかり旧バンビと表示していますね)
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
お店の名前Chapesu Rouge(赤い帽子)カプリーヌ
でも私もパパも、昔の名前の『バンビ』と言ってしまいます
狭~い階段を上がって、今日は2階のお席へ
織田廣喜画伯の作品が展示してあり まるでギャラリー
大学生の頃(30数年前)に座った席に、娘と一緒に座るって感慨深いですナイフとフォーク

今日は美味し~デミグラスソースで頂く オムライスをナイフとフォーク
パパは定番のロールキャベツ 娘は海鮮ドリアを頂きました
食後はババロアプリン
昔はオレンジソースでなく、生クリームだったような?
コレが目当てで、通ったもんです!真似して作ったのですが
娘はロールキャベツもババロアもママの方が美味しい~だって!!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
休日は相変わらず凄い人でした
学生の頃はほとんど毎日来ていたから 人の多さを感じなかったのにね
こんな物を買ってきました日本茶
パリ本店のローズベーカリーで、ブラウニュー等数点

お抹茶をたてる茶筅と、大きめの茶碗等
あ゛!! 肝心のお抹茶を買うの忘れたよッ 叫び
音譜ふうちゃんが尻尾フリフリ 嬉しそう~に来ました音譜
音譜今度は、テーブルからこちらを見つめています音譜
この続きは、また明日パー
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
ポチッと応援お願いします
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright @ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.