平日はお留守番犬のふうちゃんは、お出迎えは大騒ぎなクチャクチャの笑顔

そしてお見送りといえば・・・この世の終わりのような、泣きそうなお顔なのですが


時々、こうやってお見送り拒否をすることがあります。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ママのコートの上に乗り、なんとかコートを着せない作戦
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
行かないでって・・・こんな目で見られるとツライです

だけどわかっているから、困った顔をすると
そ~っと横に移動をして、そ~っと玄関までお見送り

ところが昨日は、こうきた!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ママのベッドの上の、部屋着の上に陣取り柔道
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
決して動かないぞ!作戦グー(笑)
ベッドメーキングは諦めて出社しました

玄関で「行ってきます!」と言っても、お見送りは無し
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
でも、わかってるんですよラブラブ
玄関のドアを閉めた後
玄関か窓側で、ママの足音を聴いていることを

で、こんな日は、気にかけて
早めに帰宅をしてみれば、笑顔でお出迎えの後↓
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
隠れてるポイント。隠れてる
なぜ?隠れているかとゆーと
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ホラ!やっちゃったねポイント。
いちお言いますよ~コラッ!って(笑)
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
この表情↑尻尾&首をめっちゃ下げ、トボトボとハイ登場ビックリマーク
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
片付けるママの足元で、お腹を出してごめんなさいごめんなさい
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
片付け終わって目が合えば、クスッと笑って尻尾ふるしっぽフリフリ
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
こんなこと、たま~にありますわんわん
1日一緒に過ごした休日の翌日が、特に多いです
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

だからふうちゃんもママも言いたいこと、わかっているんですおやしらず


ふうちゃんのささやかな抵抗は
寂しいとか甘えたいとか、そういう感情表現かと

小さな子は、懸命に留守宅を守っているのでしょう。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリックふうちゃんの応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング
←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission