今年も恒例、ハロウィン祭に繰り出したふうちゃんですハロウィン

その前に・・・

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ツノ、はえちゃったアップ
似合うパー似合う
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ガオゥ~メフィラス
怖くないパー怖くない
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
わッ!めっちゃ、怖ッ!?
焦るなパー焦るな
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
お天気がよかったのに、昨日までの台風の影響か?今年は小規模祭晴れ
レンガ坂のフリーマーケットを横にして、中央公園を1周します!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
大勢の人だったので、大池のこちら側を歩きました足あと
仮想をした子供達が、沢山いて見ているだけでも楽しかったです。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
グリーンライヴセンター前は、ハロウィンソング♪で、ジャンケンポンsss
ボランティアのお化け?とジャンケンして勝つと、キャンディーが貰えます!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
2つ貰っちゃったチョキ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
そんな様子を眺めるふうちゃんの、幼いお友達がおすそ分けしてくれましたキャンディー*苺
「ふうちゃんさ~」って普通に話しかけてくるので、可笑して、可愛い子たちです。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
パルテノン通りのかぼちゃ提灯↑全て本物のかぼちゃをくりぬいていますハロウィン
日が暮れた今頃、ロウソクが灯って綺麗な光景でしょう・・・。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
コンコン♪コリは何Kgですか?ハイ6.7Kgですビックリマーク
ちがうパーちがう
それは、ふうちゃんの体重
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
2年前は5.8kg、1年前は6.2kg
毎年着実に超えてる、ふうちゃんでっす
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・

ハロウィン祭って、いつ頃から始まったのだろうか?
思い出すのは息子が小学生の頃、娘はまだ2~3歳

表参道の交差点で
仮想行列の子供たちが行進しているのを

ボルボのステーションワゴンの
後ろの荷台で、子供たちが眺めていた

・・・信号機・・・
信号が青になり、アクセルと踏む前に
車が発信することを、子供に伝える

ボルボのワゴン車は、発進の時
グッと前につまるようなクセがあったから
荷台から後ろ座席に移った子供たちは、今度は
窓を全開にして、行列に声をかけて楽しそうに眺めていた

・・・プレゼント・・・
もっとして欲しいこと、知っていてできなかった。
ゆとりがなくて、いっぱいいっぱいだったあの頃

子供たちの行事を、見てみない降りしている母を
ゆとりのない行動を、きっと我慢していたんだと

・・・しっぽフリフリ・・・
子供たちが大人になった今
ふうちゃんを連れて毎年ちゃんと、そういうトコに行くのは

なんなのだろうか?と
償っているつもりなのか?自分を責めたいのか?

たぶん、あの頃の気持ちを
納得させたいのかもしれない。

・・・夕焼け・・・
中央道の下り方面に沈む、この時期の
夕暮れどきの街の明かりが、今でも一番苦手だ。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリックふうちゃんの応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング
←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission