涼しい~2日間の休日でしたススキ

昨日(土曜日)老人介護施設に セラピー犬の活動に行ったふうちゃんです!

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
先に到着していた、ワンちゃんに気付き・・・ひらめき電球
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
Uタウンしたふうちゃん・・・この顔↑ガクリ
ヤレヤレヤレ・・・ヤレ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ボランティアの大学生に、ドンマイ!ドンマイラブラブ!
リードを持つのは動物行動学の先生・・・全く気づかないふうこさん

ハンドラー(ママ)はコッチだよ!コッチパー
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
15分ずつ2回に分けて、活動しました合格
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
1ヶ月前に入所されたおじいちゃま
ご自宅に、飼っていたワンちゃんを置いての入所で

涙をいっぱいためて、優しく撫でて下さいました。
ママもウルウルでしたが、ふうちゃんがお腹を出して頑張ってくれました。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
活動後のミーティングメモ
お隣で爆睡しているのは、まろんちゃん
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
皆さん、慣れてきましたね!と、先生や施設のスタッフさんから
褒められて↓
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
喜ぶグッド!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
褒められて、伸びる子なんだわねにひひ
椅子の横にチョコっと座り、振り返る笑顔に嬉しかったママです
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・

一緒にセラピー活動をしている犬は、6頭
施設の方より、犬の方が少ないから まあるい会場を
車椅子の横、椅子の横のひとりひとり、犬を連れて回る


普段、無表情の方が大笑いをしたり
不器用な手で、優しく撫でて下さる姿を 目の前にして


癒されているのは
私の方だと・・・つくづく想う

・・・しっぽフリフリ・・・

歳をとることへの不安より
この時間を ふうちゃんと共に過ごせることが
何よりの想い出と、刻んでいる自分がいる。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング
←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.