ワッ!!もう水曜日だよ(当たり前だけど、あと2日でまた休みって、嬉しい)にひひ

週の真ん中水曜日は、簡単お料理のご紹介をしたいので・・・

ペ・ロ~ンnaふうちゃん
連休最後の午後に、ご近所の三越まで走る人
ひき肉220gとシュウマイの皮を買いに行きました!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
アレはてなマークなんで、ユニクロとKANKANのシャツがあるんだろシラー
ってことは、三越の3→2→1階に寄り道~地下に行ったってことだわな

で、ついでに、ローラアシュレイの家具とカーテンを眺めて
非常に~納得して、無事地下のお肉屋さんに行きましたよ


お肉は(ママだけ)週に1度にしていて
使う分だけ計り売りで注文できるから、もっぱらココで購入

ココのお姉さん、めっちゃ職人でピタッと計るんですわグッド!
今日は220g!一発だったら、お釣りはイラネーって注文

するとニコッ!と笑顔で、220g←凄い技でしょッ!!!
ま、お支払いは総合レジだから、お釣りは出ますケド
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
今日は、知人から借りた落語のCD芝浜 を聴きながら作りますCD

玉ねぎ1個 ひき肉220g 片栗粉大さじ3 塩少々
砂糖・すりおろし生姜・胡麻油・醤油 小さじ1+チョイ

混ぜて、練って、大さじと小さじを使って
うまいこと丸めて、皮に乗せて、包んでいきます


コレが一番均等で、配分確実で、早くて、汚さない
(やっぱA型)
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
クッキングシートのままそっくり移動して 蒸しますシウマイ
蒸し器は面倒なので、フライパンに蒸し台を置いて代用します。

脂がものすごく落ちるので、フライパンの方が洗うの簡単です。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
お手紙の宛名が、ふうちゃん ちゃん↑お手紙
アグネスチャン ちゃん的な~オッカの上 ひなげしの 花がぁ~♪
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
そーなんです!ふうちゃんの本名は ふうちゃんしっぽフリフリ
だから公的登録も 病院の診察券も、お名前がふうちゃんなんです
 多摩小路ふうこ でも 滝川コリステル・ふうこ でもありません(笑)

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング
←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.