涼しい~ですね~連休土日は猛暑だったけど、今日は23度ススキ

3連休の最終日はふうちゃんと一緒に映画やテレビを観て過ごしました。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
テレビを観てたら、スメルハラスメントが話題になっていましたテレビ

ママは、視力低下してから目・耳・(ついでに頭が)悪く
で、鼻が効くようになっちゃったんですわ←ホント!ホント

たぶん、普通の人より匂いに敏感かも←結構ツライ
だから避けるのが、上手になっているんだけど・・・
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
対一人だと、こればっかりは言いにくいテレビ
で、ツワリのひどい人が、香水のキツイ人に言ったの

そしたら、そんなにキツイとは思っていなかったって
言って解決できたっていうから、やっぱり言うべきなのか?
言っても解決できない事も、多々あるのですが  by経験者

匂いは、マスクをしても通すし
頭痛・めまいの苦情が 生活消費者センターにあるそうで
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
連休中 パパは定番の一人温泉の旅でした温泉

寝袋積んで お母さんの介護施設にお見舞いに行ったり
住人のいない実家の窓を開けたり、温泉地を回ったり~
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ママは映画を3本観ました映画
幸せの雨傘 (シェルブールの雨傘のその後かな?)

今日は 涼しくて過ごしやすくて
リビングでふうちゃんとふたり、連休〆はのんびり過ごしました
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
おかえりわんわん
ただいまサラリーマン富樫
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・

鼻がよくていいこと と言えば
社員食堂の、今日のイチオシがわかるのと
夕方の帰り道で、その家の晩ご飯がわかること
季節の変わり目が、空気の匂いで感じること・・・位

マンションのゴミ棟は、息を止めないと入れないし
整髪料、香料 特にムスク系は いなくなりたくなる 
人の臭い(加齢臭/わきが等の体臭)も、すれ違うだけで気付く

タバコは、数十mも離れているのに、臭ってしまうから
後ろを歩くより、早歩きして追い越して前を歩けば臭わない

時々、嫌になっちゃう・・・そういう自分が

・・・しっぽフリフリ・・・

凄いな、ふうちゃんは

人の何倍 におって、聞こえるのか?
目は人より見えないっていうけど、動体視力は優れている

虫除けのミントスプレーは
ママよりかなり、我慢しているのかもしれない。

だけど、コレで虫に刺されないよ と話せば
スプレーをしたベストハーネスに 前足をくぐらせる。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング
←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.