3連休2日目くもり

出不精なママはふうちゃんとふたり 家で過ごすのが至福のひと時です!

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃんは先程まで、ママの足元でひっくり返っていました。

後ろ足を椅子に引っ掛けて、ご機嫌に
寝言はソプラノ♪でしたが、自分の寝言で飛び起きて

別の所でバタン!と、またひっくり返ってしまいました。
まったく、何を考えているのか?非常に面白い子です。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
アリ、ナンカ言ったはてなマーク
言わないパー言わない

昨夜、おねねちゃんの帰宅後
ゆ~っくりお出迎えに行ったふうちゃんを

抱っこしてリビングに連れて来た、おねねちゃんの前で
なんか、偉そうに?ノビノビ体操を始めたので、あらら~

上手ね~凄いね~って大げさに褒めたら
偉そう~なお顔は、あのクチャクチャの笑顔になり

尻尾を振って、首をゆっくり下げて
ママや娘や、パパをみてしばらく笑ってくれました。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
表情が、ゆっくり変わって行くところを見
ちゃ~んと言葉が、通じているんだな~と実感し
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
凄く、嬉しかったママです!

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
偶然この本を、古本屋で手に入れました↑
UNJOUR UN CHIEN
マウス
非常に感動しました。

あってはならい
野の道を走る車の中から、犬が捨てられる

そんなシーンから始まります。

犬は何事か?と必死で車を追いかけます。
走っても走っても、車には追いつけず・・・

臭いをアテに、飼い主の元に戻ろうと
通りすがりの車に 飛び出して事故にあったり

何もない野の道を歩くのですが、空腹と乾き、絶望のなか

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
空に向かって、吠えます(涙)

やっと、人けのある街に着きますが
放浪していた汚い犬は、邪魔にされ追い払われます

さて、ココで感動のシーンですわ。
もう夢中で本をめくってしまった、ママです!

だんだんと、犬に近づく少年
少年の寂しそうな表情は、同じ様な運命の

ひとりぼっちの子供と出会い ポッと胸に灯がともる
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
少年に甘え、このシーンで終わります。
ここで初めて、作者の犬への想いに近づける。

古本屋で、値段も見ず購入した理由は
この少年と出会い、『希望』が見えているからです。

文章も説明もなく、鉛筆デッサンだけの絵本ですが
デッサンの力強さ、迫力で充分伝わる物語です。

作者 ガブリエル・バンサン
(2000年9月 ブリュッセルにて永眠)
ヨーロッパの作家だね
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
今日は雨も振らず、薄日が差す 蒸し暑い1日でした。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.