ここんとこ、残業続きのママです時計

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
おかえり!ごはんしっぽフリフリ
帰宅が遅くなっても、まず始めに作るのは
ふうちゃんの夕食・・・次にママたちの晩ご飯作り

【チャッチャと炒め物☆2品】
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ふわっと卵を半熟炒めして、器に移しておくたまごb(赤)
トマト・エビ・ニラ・キクラゲ・玉ねぎを炒めます
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
先に炒めた卵を入れてフライパン
オイスターソースで味付けて出来上がり!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
1品トマト・エビ・ニラと卵のオイスターソース炒め
(器は源右衛門窯)

炒めたトマトは甘くて、エビとニラが香ばしくて
キクラゲは歯ごたえがあるし、卵も美味し美味し
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
次は、キャベツと豚肉を炒めキャベツ
彩のいい~赤・黄パプリカとピーマンを器に用意して置いて
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ウェイパーを お湯で溶いたものにゆず2
柚子&胡椒で味付け 柚子がなかったら、柑橘系の物で代用してね!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
2品豚肉とキャベツ・パプリカ・ピーマンの柚子胡椒炒め
(器は小林美風さん作)

柚子が入っているので
爽やかな風味の塩味系で食が進みます。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
遅い夕食は、作り置きのピクルスと↑お豆腐等でbeer!
ご飯は食べずに、チョビっとビールで済ましちゃいます。

夕食に、白いご飯を食べるのはママだけで
パパも、おねねちゃんも(炊き込みご飯は別として)食べないんですわ。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
あの~ふうちゃんは、1品ですわんわん
トッピング指トッピング
平日は、魚か肉とお野菜のトッピング
休日は、おからベースの手作りごはん

フードは色々試したのですが
Dr'sケアーが合っているようで、涙やけも無しです
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ジ----------目
ナニか気になる時は・・・匂い嗅ぐ?
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ワッ!わんわん
ママの作った物、これでわかるかな?

ふうちゃんの食後は、皮むきトマト少々
歯磨き用のテドラー(圧縮乾燥の鱈皮)、お水をジャブジャブ飲んで
ペ・ロ~ンnaふうちゃん
ごちそうさまでしたビックリマーク
ペ・ロ~ンnaふうちゃん
ふうちゃん、お目目が↑寄ってるパー寄ってる
ひよざえもん
食が細かったふうちゃんでしたが
術後から噂通り、しっかり食べるようになりました。
太らないよう、フードの量は増やさず
低カロリーのおやつを与えていますが、何度も要求するので
おかわり2回のみ!我慢しているのはママの方・・・かもです
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.