明日から4連休~!お疲れさまです~自分チアリーダー

Put Your Records on

マウス

■パスタdeランチ お盆だからって・・・さ。

週に2回は通う、パスタ屋さんナイフとフォーク

チェーン店だけど、生パスタで サラダ、ドリンク、デザート付きて880円

美味しくて、店員さんもナカナカイイ感じだし、張り切って行ったら・・・


なんか、いつもと雰囲気が違うので、チョイとお店を見回せば

我らのようなIDカードをぶら下げた人種がい・・・無い!


メニューを開けば

いつものランチセットが・・・無い!


で、聞けば

お盆だから、通常のメニューなんだとかで

これがめっちゃ、いえ、ちょっと・・・高い!


まみちゃんと、出ようか?とコソコソしていたら

見事見破られ、オーダーに来たもんだから・・・渋々

通常の値段(¥1380)のパスタを注文してしもた(泣)


お盆だからって。。。こーゆーのやめようよぅ(泣)

お盆だからって。。。いつもの味方、してよぅ(泣)

馬鹿ぁ~えー

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
馬鹿って言ったら、自分がバーカわんわん
おっしゃる通りで!
ごめんなさい

■去年のお盆で見た、悲しい女性

さー怖がりの方は、ココでバイバイ!
幽霊とかは怖くないんすよ!不思議なだけで?

一番怖いのは、「人の仕打ち」だと思っているママです・・・。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
(昼は木陰があるので、ありがたい歩道)

夕暮れの帰宅時に↑ココを歩いていた。
駅に向かう、帰宅時の大勢の人が歩いてくる。
駅方向から歩いて来た私とは、逆に方向になる。

広い歩道も自然と
右側は駅に向かう人、左側は駅を背にした人 となる。

人の流れに沿って歩いているのに、
前方に不思議な人が、歩いていた。

髪は肩よりチョイ長め、後姿からは頭が見えないほど
うつむいているのは、携帯でもいじっているのだろうか?
トボトボ
歩調がものすごくゆっくりだから、とうとう追いつく。
近づいた時に気づいたのだが、歩調が異常に遅いのだ。

それにしてもこの様子、他の人達は
気にならないのだろうか?見えてない!?

ちょど、向かいから来る人が途切れたので
その女性を追い越そうと、ちょっと覗けば

・・・?・・・

携帯なんて持っていなかった

真っ二つに折れた日傘を、両手に
それをうつむき加減で、持っていたのだ。

肩にかかる髪から、見えた表情がちょっと違う。
ちょっと違うというのは・・・正気じゃないこと。。。

・・・!・・・

追い越して進むと、信号が赤だった。
この信号を渡れば、もうすぐ自宅マンションのエントランス

信号待ちで止まってみたものの
追い越した、さきほどの女性が気になり、振り向くと

・・・?・・・

いない。
誰もいない。

広い歩道は、左が石垣
右は植え込みに4車線の車道

先ほどの女性は、消えたのか?

実は、車道の向かいには
大きな中央警察署がある。

やっぱりな・・・と思う。
大きな警察署というのは
霊安室に事故死のご遺体とか

・・・パトカー・・・

だからそうなのかもしれない
検視の前に、忘れ物(日傘)を取りに行ったのかな

・・・1年後の今日・・・
今日の警察署の入口に
昨日の状況という掲示板があり
事件0件、事故3件、死亡0件とあった。

そんな悲しい女性は、今年は現れなかった。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆

昨日のブログでの 画像がアップロードできない件

不具合のため修正完了まで、お待ちください だそうです。


でも今日は スムーズにUPできました よかった!

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.
ふうちゃんブログの文言・構成・タイトル真似コピペはご遠慮下さい