仕事では、プチハイタイムが続いているのでメモ

残業後の遅めの夕食、にチャッチャと簡単パエリアを作りました

(何度かご紹介しているので、今日は美味しくなるポイントもね!)

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
冷凍のサフランライス・冷凍の魚介類・玉ねぎみじん切りも冷凍だよパエリア
※業務用スーパー等で見かけますが、ない場合は通常の物を使ってね
※サフランライスは、市販の乾燥サフランでご飯を炊いてもOKだよ~ん

プチトマト・固形スープの素(1個)・胡椒・オリーブオイル・バターmcブラックペパー<ミル付>
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
熱したフライパンに、大さじ2位のバターを溶かしフライパン
冷凍の魚介類を入れて、蓋付きで蒸すこと約2分
※この魚介類の汁が、調味料になるから捨てちゃダメよ!
料理
オリーブオイルを熱し
玉ねぎみじん切りを、透き通るまで炒めておく
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
固形スープ1個を、熱湯15ccで溶かしておいてねグッド!

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
透き通ったみじん切りに、サフランライスを加え料理
スープをかけたら、全体にさ~っと混ぜてね!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
魚介類を均等に並べて、トマトを乗せてトマト
先ほどの魚介類の汁をかけ、胡椒で味を整え
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
フライパンに蓋をしパチパチ音がしたら 蓋を外して水分飛ばすよ料理
ふうちゃんはこの、パチパチの音が・・・不思議みたい!?
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
その間に、もやし1袋+ニラ1袋+豚バラ肉でもやし炒めフライパン
もやし炒めの素を使うと↑シャキッと仕上がってナイス~!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
出来上がりクラッカー
ピーマンやパプリカをさっと炒めて飾ってもいいわよ
チャッチャとやって、30分もかからず簡単だわさ!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ホラカリカリおこげも出来たよ~ナイフとフォーク
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
いつの間に?ママの席からキッチンを眺めているふうちゃん↑
やはりパエリアのおこげ、パチパチ音が、気になるのかしら?
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
パチパチ音って・・・ガォはてなマーク
ガォじゃないパーガォじゃない
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
やはり気になる(怖い)みたいで・・・どんどん離れて様子を伺う汗

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
優しい・・・ガォはてなマーク
ガォじゃないパーガォじゃない
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
美味しい・・・ガォはてなマーク
ガォじゃないパーガォじゃない
珍しく、食卓にはつかず
足元でステイしていたふうちゃんでした。

パエリアのおこげ音が・・・怖いのかしら?
メロンと苺を怖がるのと、どういう共通点だ!?
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.