毎週土曜日お隣の消防署朝礼を覗く、いえ参加する

わんわん消防隊のふうちゃんですが・・・

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
アリ?皆でお出かけの準備目
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
コリから、うちに来るんだってわんわん
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
そーなんですチョキ
今日はふうちゃんの住む、マンション駐車場にて
防災訓練があるため、本物、いえお隣の隊員が来るんです!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ハイ!こちら119番、火事の現場と様子を教えてくださいしーん。
実際の通報には、火事だ~火事だ~と叫ぶだけで
なかなか場所が、判明できない事があるそうです(皆様慌てずに!)
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
熱心に訓練に参加するふうちゃんですが、実は一番後ろの列で観ていたので・・・
ご近所のご年配の方が、「これじゃ~よく見えないでしょうに~」と、ナント↓
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ラブラブ抱っこしてもらちゃったラブラブ
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃん、わんわん消防隊長でしょboy
ぞうでじだ・・・ダウン
このあと、コミュニティーリビングで
防災への心得などの講義があったのですが
防災放送訓練のため自宅に戻る、わんわん消防隊長でしたがッ!!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
館内放送の「火事です!火事です!」のアナウンスが流れるとメラメラ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
なぜか・・・ママの足元にバックオーライする隊長メラメラ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
これ以上の後ずさりはできず、足の間にスポッとはまりメラメラ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ドクロ怖い~抱っこドクロ
結局、ママ抱っこかいッ!!
ま、いちお逃げ道の玄関を眺めての行動だから・・・イイか

アナウンスと警報中は、ず~っと抱っこのふうちゃん いえ
無事、室内外の防災訓練の任務を終えた、わんわん消防隊長でじだ・・・。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
舌出すなってばッパー
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ハイッわんわん
いかにふうちゃんと共に安全な場所に逃げるか!?
ま、抱っこが重くて大変なのは・・・重々わかっているママです。
わんわん消防隊合言葉は
えいえいおーグー
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
1クリック応援お願いします

マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or reblication without written permission.