たま~に、鉄分補給のために行く割り箸

『レバニラもやし炒めの美味しい中華屋さん』に行くことがある。

(レバーは苦手だか、ココのは美味しく頂ける)



この店は、カウンター4席にテーブル3席の小さいお店だから

昼時は、めっちゃ混んでいる。



ココは、大勢で行かないのが暗黙の了解!

おひとり様や、お二人様が丁度いい!



5分ほど並んで、カウンターの席に着くと

チャイニーズなお姉さんが、お茶を出すタイミングで注文をする。



スマホでブログを見ていれば・・・数分後坦坦麺 ピグ

レバニラもやし炒めと、卵スープ、サラダ、杏仁豆腐、あきたこまち

の乗った、熱々お盆が到着する(680円也)。


ふうふう食べ始めたら割り箸

お隣の席に、似たようなIDカードを下げた女性が一人

メニューを見ながら『あんかけ焼きそば』を注文する。

こういう人は、常連さんじゃないのがないのがわかるんだなぁ~パー



ワタシクラスの常連さん(馬鹿でしょッ)になると(どんだけ通っているんだかね)

メニューは見ずにサッ!と定食系を注文しちゃうんだな~・笑グッド!



そしてサッサと食べちゃって、「ごちそう様!」って

お釣銭無で、お会計しちゃうんだな~・笑グッド!


すると片言の日本語で、こう返してくれる↓


「イツモ、オツカレサマデスネ!」


・・・。


ん~なんだか違うよう~な気がするんだけどはてなマーク

美味しかったし、鉄分補給もしたし、プチ国際交流した気分で

ちょっと、スキップしちゃうんだな~・笑グッド!


おやすみなさいに♪

おおいなる椎の木 by 矢野顕子

マウス


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
家では調理できないので、市販のレバー焼き少々焼き鳥
タレをよ~く洗い流してから、ふうちゃんにもおすそわけ

ふうちゃん、待ってパー
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ハイッビックリマーク
アララ~下の歯、出しちゃって
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
テレビをボンヤリ見ていたらテレビ
狭いのにわざわざ、ママの横に入って来ます
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
当たり前のように、席を少し開けてソファ
当たり前のように、ジャンプしてお顔を乗せます。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃんと過ごす、こんな時間が時計
当たり前のこんな時間が、とても好きです!
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
ポチッと応援お願いします
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright @ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.