涼しくて、ホント!過ごしやすい休日でしたいぬイヌ犬

お洗濯物がイマイチの乾きだったので、アイロンがけをしたり・・・

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ふうちゃんとふたり、午後にこんな映画を観ました映画
リンクLast Trapper 狩人とそれを支える犬(ハスキー犬)のお話
ダメですね~やはり犬と子供の出てくる映画は、涙腺ユルユルで・・・。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
相変わらず、真剣に観るふうちゃん目

ふうちゃんのテレビ&映画好きは、何度か記事にしましたが
赤ちゃんの頃は、ただ一緒のソファーに座っているだけと思っていました。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ところが、好きな番組や映画が始まると、ちゃっかりソファーに上がりTV
映画を観る不思議な子
一番前で観るのが、お気に入りになってきましたチョキ
テレビを観る犬
そして気になるシーンがあると・・・おもむろに立ち上がりアップ
テレビを観る犬
かぶりつく・・・(ココかいッ!?)やれやれ
(散歩のシーンで、他の飼い主さんと挨拶するシーンでした)

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
昨日からパルテノン多摩のお池で、野外映画会が開催しています映画
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
お池の水を抜いた所が座席になり、正面がスクリーン映画
以前『犬との10の約束』を、ふうちゃんも一緒にココで観ましたが
号泣する子供たちを心配して、イチイチ挨拶に行くふうちゃんがいて・・・
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
あれからタイミングが悪くて、ココでは観てないね・・・雨が・・・。
ニューシネマ・パラの映画を観る犬
犬も一緒にテレビや映画をしっかり観るんだなって・・・それが嬉しいママです。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・

世の中は夏休みシーズンに入った。
特に会社は夏休みという日はなく、取りたい時に取れるのに
どこに行くにもシーズン中は、予約が取れない高い渋滞
行きたいな~と思った旅館は、犬がNGだったりで
そう!そこがポイントだわな、って夫とそんな会話をしていると

ふうちゃんが、お顔を上げてこちらを見た。

「大丈夫!一緒だから、ひとりぼっちにはさせないから」と
声をかけたら、足元に来てお腹を出した・・・。
・・・しっぽフリフリ・・・
最後に、家族で海外に行ったのは5年前

ペットホテルで10日間過ごしたふうちゃんは
寂しさのあまり食事も摂らず、脱水症状で病院に入院

イタリアから戻った成田でその事を知り
大慌てで病院に行けば、もう大騒ぎで喜ぶふうちゃん

あれ以来、『預ける』ということをきっぱり止めたから
あれ以来、家族での海外旅行は行っていないし
国内でも、ペット可の旅館やホテルを最優先にしている。

おかげで、トランクを出して旅の準備を始めると
トランクに入り、荷造りの邪魔をするふうちゃんを見かけなくなった
・・・しっぽフリフリ・・・
今まで、ふうちゃんといろんな所に行ったけれど

「ふうちゃん、今年はどこに行こうか?」と訪ねたら

「一緒にいられたら、どこでもいい」
と、ふうちゃんが言っているようだった。
リボンふうちゃんの毎日リボン
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
ふうちゃんブログ継続の応援をお願いします
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.