8年前の5月の最終土曜日は、初夏の日差しでした晴れ

私は車の助手席に、まだ中学生だった娘を乗せて、甲州街道を走っていました。


【ふうちゃんが来た日にうちの子記念日】

7年前☆ふうちゃんが来た日に
甲州街道沿いの東府中ニトリ店の駐車場に車を置きVWビートル
あの籠を購入し、飼い主のチ―ちゃん達を待ちました。


母犬と妹犬、チ―ちゃんとルームメイトのお友達が
大きなお荷物を持って、お見送りに来ていました。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-あかちゃん
(生後3カ月↑)

生まれて約3ヶ月赤ちゃん 2
おっぱいをたっぷり飲んで育った、とても大きな赤ちゃんでした。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-ふう
大きな荷物の中身は、ドックフードと沢山のおもちゃくまの起き上がりこぼし
そして母犬の匂いのついた、大きなバスタオルでした

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-湯上り
(母犬のバスタオルで↑湯上りふうちゃん)

車に乗せVWビートル
「どうしたらいいの?」 と不安げな娘に
「撫でてあげて」と 声をかけ、エンジンをかけました
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
助手席のおねねちゃんが、必死で撫でていたのでchiro
可笑しくなって、音楽をかけ♪

赤ちゃんふうちゃんは、音楽に合わせて揺れていました
車の窓から入ってくる、5月の初夏の風に揺れていた♪
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
運転をしながらVWビートル
犬を飼う事に反対なパパがどう出るか

実は、不安だったのは ・・・私でした。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-おふろ3
私は、友人の携帯動画から 産まれたての赤ちゃん 2
まだ目の開いていない 赤ちゃんふうちゃんを見た時
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-0918
この子だ!って
水琴窟の音色naお散歩
ヨチヨチ歩いては、コテッとこける
必死で起き上がって、コテッとこける
泣けてくるほど、必死で愛らしいふうちゃんを見ながら
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-7
私の家族を救ってくれるのは、この子だって
だからどうしても、ふうちゃんを迎えたかった。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃんが来て8年

7年前☆ふうちゃんが来た日に
もうすっかり、家族の一員となって
7年前☆ふうちゃんが来た日に
いや、ふうちゃんが軸となって笑う家族がいます
7年前☆ふうちゃんが来た日に
ふうちゃん、ありがとう

お世話するのもオツなもの

助けてくれて、ありがとう

7年前☆ふうちゃんが来た日に
うちの子になってくれて、ありがとう 。
しっぽフリフリ 
【後記】

8年前の今頃、うちに着いたふうちゃんは
放したリビングの隅っこで、震えていました。

抱っこをして、家を案内したら
ジーッと見ながら私の話を聞いていました。

この時、この子にはうんと話しかけ
うんと抱っこして育てようと思いました。

待っていたんだよと
小さなふうちゃんを抱きしめた、うちの子記念日です。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリックふうちゃんの応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.