ママ、どう~ぞブーケ1

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
コリ、母の日なのでわんわん

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
食べれるかなラーメン
食べないパー食べない

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
息子一家から、アトリエ・パリジェンヌのフレグランスが届きましたハイビスカス

先週の母の日のプレゼント毎年立派なカーネーションが届くのですが
いつも枯らしてしまうので・・・欲しかったフレグランスで、部屋中いい~匂い
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
先週の母の日の夕方、新宿駅の花屋さんでカーネーション
半額!半額!と、声を出しているお店の方を見て

一緒にいた娘に、こんな話をしました。


息子が小学生の頃おとこのこ

少ないお小遣いで、母の日の高いカーネーションが買えず
値段の安くなる夕方まで、お友達と花屋の前で粘ったそうで


息子の小さな手から貰った
あの1本のカーネーションの花が、もったいなくて


その時は「ありがとう」でなく
少ないおこずかいなんだから、お母さんはいいから
自分の物を買いなさい!って言ってしましました。


・・・カーネーション・・・


翌日、花屋のお姉さんからこんなことを聞きました


制服を着た、小学生の男の子2人が
何度もお店に来ては、カーネーションの値段にため息をつく


で、夕方になり、カーネーションの値段が下がったとたん


1本づつ買って行ったけれど
もっと早く値下げしてあげればよかった


・・・カーネーション・・・


子供のいじらしさが、身にしみて
素直にありがとうと言えなかった自分が、情けなくなりました。

日が暮れて☆想い出のカーネーション
アリはてなマークなんか落ちたダウン
日が暮れて☆想い出のカーネーション
今、なんか落ちたはてなマーク
落ちないパー落ちない

娘が、クロワッサンを食べているので
サクサク音には敏感、いえ落ちるのを狙っているふうちゃんです!
日が暮れて☆想い出のカーネーション
(やっぱり、ふうこは花より団子)

日が暮れて☆想い出のカーネーション
なんか~言ったはてなマーク
言わないパー言わない

どうして1番目の子には厳しくしちゃったのか?我慢させちゃったのか?
小学校から私立に入れて、「行きたくて行ったんじゃない!」そう言われ

今、思うと、そうあるべきだと、親業に必死だったのかもしれない。
自分の親がしてくれたことを、自分の子にもするのが当たり前だと

子には伝わると思っていても、伝え切れていなかったと思う
いいお兄ちゃんだったぶん、寂しい想いをさせたと思う・・・。


なのに、とても嬉しいのは
息子夫婦が、理想の子育てをしていること。

大家族のいい環境で、穏やかで、伸び伸びと育てていることは
ほとんどひとりぼっちで子育てしていた私とは、全然違うことだ

・・・カーネーション・・・
あのカーネーションの話をしたら、娘が
「お兄ちゃんって、可愛いトコあるんだね」って笑っていたけど

娘からは、今年は「何かプレゼントしたいけど、お金がない」で終了グー
(よくゆーでしょッ?男の子は優しく、女の子は現実的だってさ!)
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
アリはてなマークやっぱりなんか落ちたクロワッサン

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
チョビットごちそうさまでしたわんわん
結局、新宿伊勢丹のHEDIARDで買った、美味しい~クロワッサン
クロワッサン・ダ・マンドの端っこを貰ったふうちゃんです!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリックふうちゃんの応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック
Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.