4連休の4日目は、昨日購入した陶器の鉢植えガーデニングです晴れ

その前に・・・今日のグーグルトップが↓

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
私の大好きなマリメッコ(春分の日バージョンだそうで)
マリメッコウニッコマリメッコマリメッコマリメッコウニッコマリメッコウニッコウニッコmarimekko
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
さぁ~お天気もいいし、寄せ植えやるぞう~アップ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
えいえいお~ダウン
一番いいポジションで寝てるし・・・邪魔なんですけどぅ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
お!山田発見目
グッドタイミングで、お隣の消防署を覗くふうちゃん
今日は工事の人が沢山いるので、山田さんも暇つぶし、いえ監視している様子
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
う~ん、コレが結構難しくてあせる
やり直しなんかしちゃったら、犠牲者がでちゃった↓
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
犠牲者↑ごめんなさい
スミレが1本折れそうだけど、テープでくっつけて置きました・・・ま、くっつくでしょう!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
くっつかないわんわんくっつかない
いやパーいや
折れそうな風船カズラに、カットバンをしておいたらくっついた経験有
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
仕上げは、薄めた栄養剤を霧吹きでシュッシュ霧吹きっ!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
アリはてなマークアンヨにかかったみたいなぁ~肉球
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
完成~クラッカー
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
・・・UFO・・・
写真を撮っていたら、何故か鉢前に座り
寝たふりポーズをとった、ふうちゃんです!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・

私は、どういう訳か花育てがヘタなんです
観葉植物だったら、もう25年も一緒に元気な子がいるのに

だから、なんちゃってガーデニングだから
スコップは洗剤に入ってた計量スプーンで、霧吹きは洋服用です
日当たりの良い都会のバルコニーは、チト手入れが難しいと聞きました

花コスモス黄色い花

今日は朝から、ふうちゃんが何度もバルコニーに誘ってくれました
朝食を終えて1時間程、一緒にバルコニーで過ごしました・・・。

また、私とふうちゃんのお楽しみが増えました!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング ←携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.