今朝、チョビッとお寝坊のふうちゃん↓ぐぅぐぅ

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
相変わらず、間違った寝方をしていますにひひ
先日、指しゃぶりをしているので、肉球を広げてみたら
ポツンと赤く、そこにワセリンを塗っただけなのに よくなりました。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ワセリンを出しただけで、テーブルの下に隠れてしまい見猿

娘がお耳掃除をする時は、すっかりゆだねているのに
あの腫瘍の手術以来、ふうちゃんの体のこととなると

少し神経質になっているのママの
気持ちが、伝わっているのでしょうか?

言葉は発せないけれど、よ~く見てますもんね目
これは人の言葉から発する、エネルギーを感じとっているのだそうです。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
さぁ~ふうちゃんは、ドコに隠れているでしょうかはてなマーク

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ホレ↑目
ジーッとしているので、そっとしておきます。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
BSのFOXTVで、毎週木・金曜日に放映している
カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミラン『犬の気持ちわかりますか?』
という番組を観るたび、ハッと気づくことが多く、なるほど!と納得してしまう。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
8年前ふうちゃんを迎えた時、とても参考になった彼の言葉に

犬にはリハビリ
飼い主には訓練を


怒ってはいけない
イライラや怒りが伝わってしまうから


穏やかで
毅然とした態度で


問題行動をした時、シッ!と軽く触れ
行動が落ち着いた時、ヨシ!と褒める

しっぽフリフリ

吠えちゃダメとか、コラッとか感情的になるのは
犬にとっては、益々騒がしく火に油を注ぐのと同じ事だと

私の不安が伝わり、益々吠えてしまったこと
そしてそれは、ふうちゃんにもストレスを与えてしまったこと

シーザー的に言えば、悪いエネルギーを与えていたことと反省
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
そして何より、この番組を見ていると感動さえしてしまうのだ。

~凶暴で誰もが見放した、殺処分予定の犬の話~

実は、飼い主一家を守りたい一心で
そうなるざるを得なかった、必死な犬だったという

そんなことを見抜いた彼は、まず飼い主を訓練する。
するとみるみる落ち着いた犬になり、飼い主は号泣して反省する。


~ハリウッド女優やセレブ一家に紹介する犬の話~

「犬を飼いたい」という要望があると
その人の環境に合った犬を、彼は必ず
動物愛護管理センターから、選ぶ。

保護経過を聞き、当たり前のように選ぶ
女優一家やハリウッドセレブの人柄も素敵だった。

保護犬だったとか、虐待された子だとか
同情をしないで、愛情を持って育てることも伝える。

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
犬は賢いし、人の心の奥まで見抜き、読み取る力があるから

『穏やかで毅然とした態度で向き合う』という、彼の言葉は
ふうちゃんを育てるに当たって、とても参考になる言葉でした。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
優しさに包まれて、昼寝をするふうちゃん・・・
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
かと思ったら、お、起きたんかい?
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
これが正しい寝方・・・かな?

1月も今日で終わり
来月の今頃は、bebeちゃん一家が来ます。

リボンふうちゃんの毎日リボン

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
1クリック応援お願いします

マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or reblication without written permission.