日曜日にやっと雨が上がり、いつもの週1お散歩に行きました足あとペンギン


ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
アリあせる
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
アレふうこじゃない?おひさぁ~マガモ
なぜかふうちゃんを見ると、近づいてくる鴨さんに↓
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
隠れとこわんわん
隠れない泣隠れない
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
あ!ふうこめっけかも!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
みつかっちゃったしっぽフリフリ
鴨がふうちゃんに懐いているのか?
ふうちゃんが鴨に、遊ばれているのか?
たぶん後者・・・
まったく猟犬とはほど遠く、愛玩犬とはよく言ったもんです
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
鴨がこんなに近くまで寄って来るのは、ふうちゃんが赤ちゃんの頃から
毎年この時期、この場所で会うから、安心だと覚えているのでしょう・・・
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
今年最高の寒い週末でしたが
日曜の午後から薄日だ出て、お散歩に行けたふうちゃんでした
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
今日は、鴨さんと遊びましたわんわん
遊ばれたパー遊ばれた
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・
孫の写真や動画をCDに焼いていたら
昨年送ってくれた、公園での動画が可愛くて、つい再生をして眺める
『イチョウの葉っぱを手に持ち、お口でモグモグし・・・苦笑いする』

そして昨日送ってくれた写真は、段ボールいっぱいのみかん箱横に座り
『皮をお口に咥え苦い顔』・・・床には数個の少しだけ皮のむけたみかんがごろごろ
伸びやかに、おおらかに育てているなぁ~と息子や○りちゃんに尊敬さえする
『こんなに早く大きくなってしまうのでしょうね?』と、子育てを楽しんでいる様子だ
・・・赤ちゃん 2・・・
私の子育ては、昼は忙しくてひとりぼっちで正直辛かった
早く大きくならないかな~と、いつも思って育てていたほど・・・若かったんだと思う
・・・ランドセル・・・
小学受験をさせたり、今思うと、なんであんなに必死だったんだろうか?
子供には可哀そうだったのかもしれないけれど、精一杯やったつもりだったから
・・・しっぽフリフリ・・・
それが、孫のbebeちゃんやふうちゃんとなると
無防備でハートのふれあいに感じるから、不思議
学校に行かせなきゃとか、そういう責任がないからだと言われているが
・・・天使・・・
私は歳をとって迎えたふうちゃんの
夜泣きや後追いが、辛いと思わなかったのは
出来た子ではなく、迎えた子だからなのだろう
我が家に初めて迎えた日、ブルブル震えるふうちゃんを
抱っこしながら家の案内をしていた時、私の顔をジーッと見ていた
家の案内を終えて、リビングの床に降ろした時
ふうちゃんは、尻尾を振って近づきお腹を出した
こういう犬は、初めてだったし
そういうことに、感動するのも初めてだった
・・・赤ちゃん 2・・・
来月、息子の仕事で数日間、一家で我が家に来てくれる

無防備のbebeちゃんと
自慢の嫁○りちゃん、なぜか長ロン毛→坊主になった息子に
会えるのが楽しみで、今から夫とソワソワしてしまう・・・。
・・・しっぽフリフリ・・・
そしてその場所には
安心して過ごせる、ふうちゃんがいることがとても嬉しい。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
1クリックアップふうちゃんの応援アップお願いします
マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック
 

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
Never reproduce or replicate without written permission.