久々に日々の雑言メモ


5分前の55分腕時計

今朝、いつもより遅く「10時に出社します」と会社に連絡をし

のんびり歩いていたら、信号の所で10時まであと5分だと気づき慌てて走る


走りながら、先日行った個展のキンシオ(塩谷均)の話を思いだす


『だいたい55分とかに、走っている人は

5分後に、待ち合わせの時間がある人だね!って

思いながら走ったら、間に合った』


・・・私も間に合ったチョキ



(めし)行ける?割り箸

会社は国外合わせて2000人以上も働く人がいるわけだから

アウトルックの名前を検索すれば、私と同じ苗字の人が何十人もいる


なので、間違いメールがたまにきちゃった場合


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(↑連絡事項の内容がちょっと書かれていて)

(↓で、最後に)

今日~めし行ける~?


間違いメールだわ

ま、返信しておこか


めし、行けるよ~(爆笑)

※この後、メールの本人が謝りに来た(ちなみに女子)


音譜Mushaboom byFeist リンク



■スリッカ―とコ―ムくし

週1、お風呂に入るふうちゃんは風呂上り

ドライヤーの後にスリッカ―とコ―ムで仕上げる


だけどなぜか

スリッカーを見ると、テーブルやソファーの下に隠れ

コ―ムを見せると、尻尾を振って出てくる


ついでに綿棒を見せたら

震え出して、トボトボと寝室のベッドの下に潜りこむ


だけど、コ―ムを見せるとまた尻尾を振って出てくる


まとめて3つ見せたら・・・・

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
寝たふりをした・・・。

■みつめあうふたり(『ふうちゃんが切なくて』より)
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ふうちゃん、何でママをみつめているの?
ママ、何でふうちゃんをみつめているの?

・・・大好きだから・・・
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ジーと見つめて、何を考えているのか?何を思っているのか?

この真っすぐな瞳で、泣きそうな私の気持ちを読み取っている
ふうちゃんが話せたら、どんな言葉で終わりにしてくれるのだろうか?
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
わかっているのは
自分のボスと決めたママが、弱気になると近寄ってこないこと
何かを諦めようと、もう何も言わないと、気持ちを切り替えると・・・
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ふうちゃんは静かに目をつぶる・・・私を信じて、目をつぶる

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
辛い時は、明るく振舞いたいのに
正直で純粋でまっすぐな瞳で見つめられると、崩れてしまう

この美しい瞳には人は敵わないから
みつめていると、またひとつ救われたようだ

犬は健気で優しい、想いを受け入れてくれる心の広い子だ。
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
1クリックアップふうちゃんの応援アップお願いします
マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
Never reproduce or replicate without written permission.