新宿BEAMS・GALLERYで開催されているキン・シオタニ個展 リンク

に、なんと!本日ご本人塩谷均さんがいらっしゃるって~んで観にいこかと


今、一番ハマってる方で、きっかけは偶然見たTVKの『あいうえおの旅

昔、偶然見た『水曜どうでしょう』の大泉洋ちゃん以来のヒットな人です


でも先ほど彼のブログ を見たら、師匠のクリス氏(作詞家で初期のYMOの曲等)と

会場にいたようで、土曜日に行ってもよかったのかな?この様子は後ほどUPしますね!


で、その前に週末恒例のお散歩に行きましたペンギン

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
今日はコレ(伸縮範囲3.5m)を用意し中央公園を早朝散歩です足あと


ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ヒュ~ロケット
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
こっちもヒュ~ロケット
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
笑ってるアップ笑ってる
ふうちゃん、めっちゃ楽しそうだね!
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
パルテノン池は一面氷雪の結晶凍っていました

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
寒いので、グリーンライブセンター内で一休み黄色い花
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
夏は涼しく、冬は温かい温室ですから・・・ここからは抱っこです黄色い花

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
音譜あったか~い音譜
タヒチアンヤシの木モンステラフラガール
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
え-こちら、常夏ハワイのふうちゃんでっつわんわん
ちがうパーちがう
ココ多摩だから・・・都内より寒いんだわ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
・・・日が暮れて・・・
動物と話ができるハイジが
前足の無い、猫の気持ちを伝えている番組を観た
TV
あの番組は、いつも涙無では見られないのだけれど
野良猫だった時の気持ちを、伝えた時ハッとしたことがあった
neco**
野良猫だった時、一度だけ人に抱っこされある所に連れて行かれた。
そこで、とてもお腹の痛い想いをした(たぶんボランティアの避妊手術)
よかれとやった人間の想いは、野良猫には伝わらず人の存在が恐怖になる
雪。
ある寒い日、車のエンジンルームに潜りこみ、眠りについたら
人の声とエンジンの振動で驚いた猫は、そこで大怪我をして今の飼い主に救われる
病院
そして再び、恐怖と感じた場所に連れて行かれるが、逃げたくても前足切断・・・
人が怖くて怖くて・・・ところがこの人たちが、いつも自分をみつめ、話しかけてくれる
neco*
野良の頃、誰にも話しかけられなかったのに
この人たちが、毎日話しかけてくれるから、だから

「ずっと、このお家にいてもいい?」と伝えて欲しいと
プレゼント
神様は、こういう子をこういう人に巡り合わせてくれる
動物にも言葉が伝わる・・・それは
鳴き声が優しく伝わるように、人の優しい言葉も伝わる
しっぽフリフリ
だから叱らない・・・ふうちゃんには叱らない
叱らないから、私の言葉が伝わるのだろう

伝わるから、私の嫌がることはしないのだろう
嫌がることをしないから、共存できるのだろう

共存できるから・・・この小さい子に
教えないのに偉いなとか、凄いなとか、尊敬しちゃうんだろう

我が家に迎えた時、震えるふうちゃんを
人間の子のように沢山話しかけて、沢山抱っこしてよかったんだ
『よかったんだ』と、ふうちゃんが私に自信をつけてくれたんだと
プレゼント
もう二度と犬は飼わないと、自信を失くしていたのに

あれから何十年も経って
神様がふうちゃんを、巡り合わせてくれたんだろう
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
Never reproduce or replicate without written permission.