70年代RCサクセション僕の好きな先生 という曲を歌っていた。

国分寺三中だったか?日野高校の実在の美術の先生を唄ったものだけれど


当時私にも、私たちにも大好きな先生がいて

高校の2年間、その先生が担任だったことが、どれだけラッキーだったことか


2年前のクラス会でお会いした先生は

校長職を最後に定年退職された後、農場でトラクターを運転していると嬉しそうだった


ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
40年近く前、先生は新婚旅行の翌日に初登校
皆で黒板に、先生と奥様の名前を書いて大騒ぎでお祝いのヒュ~

「旅行中の始業式、出られなくてゴメンな~」!ってハニカム姿に、またヒュ~
私の苦手の数学を、職員室でリンゴとみかんを例えてわかりやすく解説して下さったり
いつも遅刻ギリギリで登校するので、たぁちゃん卒業式だけは勘弁してよってお呪い・笑
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
その先生が、お正月のホスピスにて永眠

葬儀前の数分間、奥様とお話が出来たのだか
「3年9組の話は晩年も写真を観ながら話してくれました。私も皆さんをよく覚えています」

とおっしゃって下さり、集まった皆と胸がグッときてしまった
奥様に「幸せだった、ありがとう」と言葉をかけ、今年の年賀状は書かなかったそうだ
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
葬儀に向かう昨日の高速は渋滞もなく、青空に完成したスカイツリーが綺麗に見えたスカイツリー2ver2
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
今日から3連休、休日のリビングで・・・あれはてなマーク
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
ちょっとあ-た、どこで寝てるんだってばッポイント。
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
コリ、テーブルの上~暖かいんだわわんわん
さっきまでソファーにいたのに、いつのまにここに上がったのかしら?
こんなこと初めての行動・・・ってか、もしかして留守中に覚えたとか
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
コリ新しい置物、なんちってチョキ

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
この妙な置物↑日当たりと共に、移動していました晴れ
我が家のお宝もちろん!非売品ですグー
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
Never reproduce or replicate without written permission.