昨年からおせち料理ってのは、特に用意しなくなっった我が家お節料理

(夫の実家で、ご馳走を沢山頂くもんで・・・)

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
夫の実家に全員集合するのですが、やはりどこでも末っ子ちゃんは人気者で↓

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
はしゃぎ疲れた爆睡ふうちゃん↑ぐぅぐぅ
実家の掘りごたつが珍しいのか?中を覗いたり出たり、心地よさに↓幼児は即寝
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
で、我が家の元日は、昼近くに起床してお雑煮とおとそを頂きお雑煮
年賀状を見たり、午後にお風呂なんか入っちゃって、昼寝もしちゃって
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
夜は、牡蠣のコキールなんぞオーブンで焼き、頂きました割り箸
ワインは白(国産無添加ワイン)・日本酒は魚沼(ぬる燗)・ビールはベトナムビール
(モエのシャンパンがあったら、最高だったのにな・・・買い忘れましたわ)
・・・お酒ビールワイン・・・
つまり、おせちは無のお酒に合うものを頂くって感じ←せっかくのお休みなんだもん

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
最近のヒットは、このフランス産チーズ チーズ
周りはクラッカーのように芳ばしく、中身はめっちゃトロトロジューシー
コレ、チト高く(1個679円)チビチビいっては、うなっています旨ッ!

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
殻についたコキールの、チーズと汁をおすそ分け牡蠣
牡蠣ってバターと炒めるだけで、めっちゃ旨味の出る汁ができるんですわ

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
では、多摩小路ふうこさんの表情で・・・こちらどうぞ

ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
コリは、サザエさんかサザエさん
ちがうパーちがう
牡蠣だわ、牡蠣のコキール
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
美味しロケット美味し
ふうちゃんの毎日☆マルシーズーのMIX犬☆
まだチーズ付いてるかな?ち~ずわんわん
もうないパーもうない
牡蠣の殻6個分にチョビッと付いた、チーズと汁を頂いたふうちゃんです
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆ にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
アップ1クリック応援お願いしますアップ
マルシーズーランキング 携帯電話の方はこちらをクリック

リボンふうちゃんの毎日リボン

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
Never reproduce or replicate without written permission.