昼に社員食堂の売店にある、軽めのお弁当を購入380円弁当

自席で頂き、これは眠くならい程度の食事でいいわ~と満足感


会議が終わり、アイスコ―ヒ―なんぞ買いに再び社食売店へ

珍しくパンコ―ナ―に『海老名のメロンパン』が残っていたので

思わず購入~


なんでだよィ!

これじゃ~軽めの食事の意味無いやんけ~


おやすみなさいに♪

Life goes on by Dragon Ash

マウス

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

社食裏の業務用エレベーターを待っていたら


お掃除係の『ボク』が

年配のお掃除のおばさんに必死に訴えているのが聞こえた


ボクは(エレベーター)のボタンを上に押して待っていたのに

下行きのエレベーターしか来ないから、それに乗ってしまったんです!

そしたら下の階に行ってしまったので、上に行かなくちゃと思ったので、上のボタンを押して、今 ここに着いたから、またここから上に行くんです!


って


可愛い弁解に振り返ってみれば、お掃除のおばさんも負けずに


上に行くのに、下行きのエレベーターに乗っちゃダメでしょうよ~

そうやっているから、1日ここにいるんでしょう~


と、

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

以前記事にも書いたのだか

軽い障害のある子が、お掃除やメール室の種分け作業をしてくれている


素直で純真な彼らと触れ合った時に書いたのが

ふうちゃんを想う『教えなくても』だった


こだわりを持つ彼は、また最初から作業を始めるのだろうが

その分、教えるおばさんも大変なのは重々わかる


おやすみなさいに♪

Smile Little For Me byFlying macine笑ってローズマリー

マウス

まもなく、エレベーターが到着

彼は、上階行きのエレベーターに、無事乗る

私はホッとしながら一緒にエレベーターに乗り、お先に~


って、


席に戻ったら、セクションの皆がいないッ!!


なんでだよィ!


と、


アウトルックの予定表をクリックしたら、会議設定があったんだ

お~っと場所を確認、ナント!場所:社食

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


慌てて通常のエレベーターで下り、先ほどの場所に戻る


社食のテーブルを集めて、検討会

あり?ちょいと皆さんの視線が気になる・・。


右手は手帳と3色ボールペン。左手には・・・


メロンパンだよッ!


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
あわわわ・・・。

この歳では、可愛い弁解もできず

静かに腰を降ろす。

【今日の反省】
①貨物用のエレベーターは避けよう
②メロンパンの誘惑には負けないぞ

↓今日のおまけ画像ガチャピン

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
メロンパンは~高カロリ~メロンパン
半分ずつして食べましょう♪

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ふうちゃん、なんか言ったはてなマーク
いえ、なにも・・・お母様あせる
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
犬ブログ MIX小型犬 携帯電話の方はこちら
ポチっと応援いつまで続くか、ふうちゃんブログ飛行機

Copyright ©ふうちゃんの毎日 All rights reserved.
No reproduction or repblication without written permission.