雪もとけて晴天になったので

久々に吉祥寺へランチに車




東急百貨店裏の シャポールージュ(旧バンビ)ナイフとフォーク


そう・・・ここは大学時代から通っていたレストラン

看板に 旧バンビ と出ているのがいい~グッド!


何もかもあの当時のまま。時計

黒皮張りの木の椅子に、窓ガラスも大正ガラス。

3階建ての狭い洋館に、沢山の水彩画。

いつ行っても、丁寧な応対のお店の方。

「ただいま!」という感じのレストランですブーケ1





定番のロールキャベツのお勧めランチ





デザートも定番のババロア





ランチの後は、海苔専門の乾物屋さんで

あおさ海苔 を購入。


お味噌汁や、ラーメンや、おうどん等の汁物に

入れると、これまた美味しいんです!!






昔 ハモニカ横丁

今 ハモニカキッチン


なんか、台湾の街みたい。。。





ほら、やっぱり台湾みたいにひひ

紹興酒をビン詰めに、ビン付き780円。


「ふうちゃんは、一緒じゃないの?」

「今日は、ランチに来たのでお留守番ですよ」




いい匂い~


「あれ?今日はふうこちゃんは?」

「今日は、ランチに来たのでお留守番なんです」


春木屋ラーメン


映画【たんぽぽ】のモデルとなった荻窪店の支店

私は、この吉祥寺店の方が好きです。

あ、ワンタンメン ができたんだ・・・





羊羹の小ざさ

ここの羊羹は、真夜中の3時位から並ぶんですよ。

ってTVで話題でしたが、今は整理券を出すようです。


ちなみにお隣は、メンチカツで有名なお店で

行列が10m・・・

TVで紹介すると、何でも行列なんですね。

・・・あんまり・・・味は普通ですが・・・


ビックリマーク




ふうちゃんですが・・・・横からすみませんロボット





みなさん!!     おっとまっすぐに・・・





みなさん。

お留守番のよい子のお子様には、

必ずお土産をお願いします爆弾



omochi5


ちぎった海苔では、よい子は騙されませんパンチ!





ねっおねね!


こういうパターンじゃん~いつも。。。

言えばいいんでしょ。


何言ってるの!ばかみたい!むかっ





皆さん。ばかって言ったら自分がばーか爆弾






と、いう事で今日の晩御飯は

鶏・豆カレーのルーを入れる前のスープかけご飯。





いい?いい?食べていい?音譜


激しい催促で、ちょっとブレちゃいました。


何度も、嬉しそうにお顔を上げてくれました。

ふうちゃん。お土産なくてごめんね。


パパに急用ができちゃって、慌てて帰ってきたから。車




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参応援よろしくお願いします。
吉祥寺に行ったんだってよ ガチャピン

へえ~焼き鳥いせやは ビルになっちゃったんだねタコ